ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会】04:1階和室

Web内覧会、第4回です。



1階ダイニングの奥の3枚引き戸を開けると~。。。

   s-IMG_8768.jpg




和室です。

s-IMG_8780.jpg



障子を開けると。。

s-IMG_9005s.jpg



後ろ側は。。

s-IMG_9009.jpg



1階の奥は和室です。

障子を入れて(+アップアイテム)落ち着きを出しました。


ここは将来両親の寝室になる予定。。

当面の間は、客間として、お客さんにくつろいでもらう予定です。

この部屋の西側からも、冬には富士山が見えます。 (^^)



クーラーの下には小さめのTVを置く予定です。

和テーブルと座椅子でくつろいでもらう構想。。

まさに旅館をイメージしています。 (^^)



和室の収納は。。

s-IMG_8790.jpg



両親にもお客さんにも布団で寝てもらいます。

なので、左側の押入はオーソドックスに腰棚を採用です。

右側はあまり良いアイディアは無かったのですが、

なんとなく?(笑)ハンガータイプの収納です。

お客様が上着などをかけていただければと。。 (^_^;



お客様用のタオルや歯磨きセットなどが収納されていると、

完璧な旅館になります。 (^^)





壁紙はこんな感じ:

s-IMG_8796.jpg


ちょっと暗めの茶色をベースとした壁紙にしてみました。





ダイニングからの続き。。

s-IMG_9013.jpg



普段はこんな風に、ダイニングからの続きで使用するかと思います。

1階の2部屋は、『ベーシックな居室』 をイメージしてみました。


ダイニング側には、2人掛けくらいのダイニングテーブルを購入予定です。

お客様にくつろいで頂ける空間になればと思います。 (^^)



 と・こ・ろ・が!


どうも普段は、娘どもが友達を連れてきて、

連日の宴会に使用されそうです。。。 (^_^;

(徹夜で酒盛り&ゲームなどやるそうな。。 )

(ご近所迷惑にならない程度に騒ぐ分には良いとは言ってありますが。。。 (^_^; )


さらに嫁さんも地域の会合に使いたいとか。。 (^_^;

さらにさらには、実家の両親がいろいろと親戚を呼びたいとか。。。 (^_^;



どうも『宿泊予約表』を作らないと、

利用者がバッティングしそうな勢いです。。。 (^_^;大汗




明日に続く~ (^^)/


    『プラモ部屋』実現にお祝いポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。