ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



階段ホール:絵のある生活?

こんばんは。

先週の台風以来、すっきりしない天気の続く首都圏です。

もう8月になろうかというのに、

梅雨のように毎日ジメジメした感じ。。

こういう天気が続くと、

ちょっと暑くても良いから

「からっと」して欲しいなー、と思う今日この頃です。 (^_^;




小物入れを整理していたら、

面白いものが出てきましたっ!




お手伝い券:

何でも券 お手伝い券


娘どもが小学生の頃にくれたものだと思われます。。


『2回使える』 という 『何でもけん』 というのが笑える。 (^^)



『券』の漢字がひらがなだから、娘2号のものですね。


これ「有効期限」が書いてないから、

まだ使えるのかどうか?娘どもに聞いてみようと思います。 (^^)



さ~て、 何してもらおうかなー??


   ( ̄∇ ̄)ニヤリ







 過去記事:【Web内覧会】17:2階階段

 過去記事:【Web内覧会】18:3階ホール

 過去記事:【Web内覧会2】:LDK:とある食卓の風景




そんな娘2号ですが、

この春に高校3年次の美術で描いた絵を持って帰って来ました。

かなり大きな油絵でして、

しばらくキャンバスのまま1階に放置してあったのですが、

額縁をオーダーして飾ってあげることにしました。




額縁が出来上がったということで、

今日は早速額縁の取付です。 (^^)




絵を飾る場所:

大和ハウス 絵を飾る


横幅が1m以上ある大きな絵でして、

我が家にはなかなか適切な「壁」がありません。

いろいろ悩んだ末に、ご覧の2階から3階への

階段吹き抜けに飾ることにしました。 (^^)






額縁フックの取付:

大和ハウス 絵を飾る


大和ハウス 絵を飾る


額縁フックの取付は苦労しました。。

「すぐそこ」に見えるのですが、何せ足場が無い。。

外構用の大きめの脚立を持ち込んで、

階段踊り場に立てかけて、

落ちないように、嫁さんに助けてもらいながらの慎重な作業でした。

金具2個取り付けるだけなのに汗だくになりました。。 (^_^;





さて、早速絵を飾ります。。





わくわく。。





。。。







マティス風(?)の絵(笑):


大和ハウス 絵を飾る

大和ハウス 絵を飾る

大和ハウス 絵を飾る




実はこの絵、美術の点数は良くなかったそうですが、

(親ばかですが)私は個人的に気に入っています。 (^^)



娘2号は中学のときにマティスなどの「フォーヴィズム」の技法を習っていたので

多分その延長の感性で描いたものだと思われます。

写実技法中心の教育を受けた私にはなかなか描けない絵なので、

感心することしきりです。。 (^^)




少し寂しかった階段踊り場が、

ちょっとモダンになったかな?? (^^)




実はリビングに絵を飾りたい&飾り棚が欲しいのですが、

いったいどこをどう改造したら良いのか??。。 (^_^;



設計段階で、もう少しインテリアの事を考えておけば良かったなー、

とは思うのですが、当時はそんな余裕はありませんでした。。 

設計まで余裕のある方は、リビングのインテリアについて

ちょっと考えてみると良いかもしれません。。 (^^)




この絵を見て、自分でも油絵を描きたくなって、

早速油絵の具と「油絵入門書」を買っちゃったのは内緒。。

さて、何号キャンパスを買おうかしらん。。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
   にほんブログ村 一戸建 大和ハウス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村




ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
