ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


クロス貼り開始っ!

こんばんは。

昨日会社からの帰宅途中から絶不調!

今日は急遽お休みしたプラモハウスです。。 (^_^;

(うーー。。大事な会議があったのにー。。。 (^_^; )



で今日は一日寝ていまして、

夕方前に現場の様子を見に行って来ました。 (^^)



今日は内装やさん2名と、外装やさん3名の作業のようでした。



をっ! トイレが来ているっ!:

s-IMG_8376.jpg


1階には新たな段ボール群が出現!

トイレの他に洗面台等も到着したようですっ!




壁紙裁断機っ!

s-IMG_8371.jpg


クロス登場!

s-IMG_8374.jpg


1階には壁紙裁断機が登場!

さすがプロの壁紙貼り!

各種の壁紙も到着しており、

既に1階室内のクロス貼りは完了していました!




とある部屋の様子:

s-IMG_8377.jpg


天井点検口:

s-IMG_8385.jpg


点検口のふた:

s-IMG_8384.jpg



とある室内の様子です。

今まで石膏ボードだったのですが、

きれいに壁紙が貼られて、すっかり部屋らしくなりました。 (^^)

ここには天井点検口があります。

断熱材でふさがれていますが、

点検時には、断熱材をめくって点検するそうです。

(なので断熱材は固定されていないそうです。)



階段手すり金具:

s-IMG_8389.jpg


2階の様子:

s-IMG_8391.jpg


階段もパテ塗りが進み、手すり用金具も取付られていました。

壁が多くて石膏ボードの時間がかかっていた2階ですが、

きれいに仕上がっていて、パテ塗りの下地塗りが終わったところかな??



今日は全てのフロアがきれいに片付いていて、

今までの大工さんがいらっしゃいませんでした。

もう大工さんとはお会い出来ないのでしょうか。。

お礼のご挨拶も出来ずでした。。 (;;)


いつもぶっきらぼうな口調でしたが

しっかりと仕事をしてくれました。

建て方から長い間どうもありがとうございました。 m(__)m




3階ベランダ:

s-IMG_8416.jpg


ついに!

我が家の白い部分の外壁が登場!

外壁作業もいよいよラストスパートです。



北側から見た我が家:

s-IMG_8430s.jpg


白い防御幕の中が若干黒いのがおわかりでしょうか??

ほぼ外壁も完了です。


来週前半には足場も取れるそうです。

足場が取れると、突然黒い家が出現っ!

ちょっとご近所さまの反応も気になるのですが、

夫婦としては、とっても楽しみにしています。 (^^)



明日は現場監督さんに時間をもらっています。

またいろいろと解説してもらいながら

見学したいと思います。 (^^)


 (^^)


    夢の『プラモ部屋』実現に応援ポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村 
関連記事
コメント
ちゃくちゃくと・・
こんばんは。
もうここまでできているのですね~。
できあがっていく様子は、わくわくですね。足場がとれるのも楽しみですね。まってます~。
2010/05/07(金) 22:58 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)
>ヨーコさん
コメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m
そうなんです! あれよあれよとい間に、いよいよ完成が近づいて来た!って感じです。 来週足場が取れるので、来週末には全体の様子がご紹介出来るかな?と思います。 (^^)
2010/05/08(土) 15:45 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
