ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


鬼の立合検査っ!

こんばんは。今日も夏の暑さだった首都圏です。


今日は銀行に行って、住宅ローン契約の締結。

無事に、借金大王になることが出来ました。 (^^)



そして午後には、待ちに待った、



 鬼の施主様! 立合検査ーっ! 

  Σ(゚Д゚;)ガクブル





もう隅々まで目を凝らして、小さなキズでも見つけようものなら、

鬼の形相で、怒鳴り散らしますっ!(予定)




真剣に設備の説明を受けるプラモハウス(妻):

s-IMG_8663s.jpg


今日は現場監督さんが、

1つ1つの設備について丁寧に説明してくれました。

水道関係・電気関係・収納棚関係・窓ドア関係等多数に及びます。



何と今日は、現場監督さんの他に、

営業さん、設計さん、インテリアコーディネーターさん、さらには事業部長さんも!

我が家に関わってくれたメインメンバー勢揃いですっ! \(^o^)/



今日は、大和さんにお願いしてあったカーテン等も設置されており、

思わず夫婦で、驚喜の声をあげてしまいました。 (^^)キャー


建築中は普段なかなか我が家に来ることの出来なかった、

インテリアコーディネーターさんや事業部長さんにも、

我が家の仕上がりを見ていただいて、本当に充実した時間でした。 (^^)




そんな訳で、我が家の立合検査は

笑い声の絶えない、終始穏やかな雰囲気の中に終わり、

夕暮れ時にみなさんとお別れしました。 (^^)



大和ハウス工業のみなさん、

 立派な家を作って頂いて

 どうもありがとうございました。 m(__)m





外周りは外構があともう少し。

内部は、少しだけ仕上げの細かい部品待ち等。

その後に仕上げのワックスがけになるそうです。



いよいよ引き渡しまで1週間となりました。 (^^)


    夢の『プラモ部屋』実現に応援ポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
Oh~!!!
施主検査、無事に終わったようですね(^^)v
引渡しまで1週間ですか~
1週間後の笑顔はもうすぐですよ!v-410
Jerry
2010/05/23(日) 02:05 | URL | Jerry3988 #2xAawK3c[ 編集]
こんばんは~♪(^^)
>Jerry3988さん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m
本当はいろいろとチェックするつもりだったのですが、どうもそういう雰囲気では無く、「無事に」というか?何となく終わってしまいました。。。(^_^;
まあ、1ヶ月点検にでもにいろいろと不具合を言ってくれれば良いとのことなので、これはこれで良かったのかな?と思います。(^^)
引き渡しまでほんとに「もういくつ寝ると~♪」になりました。(^^)
2010/05/23(日) 17:51 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
