ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会】08:1階階段

Web内覧会、第8回です。


と、その前に、昨日NTTさんがやってきて~。。。








  新居のネットが開通しましたーっ! 


  \(^o^)/





秘密の?(笑)PC机:

s-IMG_9151.jpg


(このPC机はまた後日ご紹介したいと思います。 (^^) )


無事に光ファイバー工事が終わって、

PCも電話もデジタルTVも一挙に開通ですっ! (^^)v


こんな事ばかりやっているから、

まだろくに引越準備が出来ていない。。。 (^_^;

そろそろやらなきゃなー。。。 orz




さて、Web内覧会第8回にまいりましょう。

今日は、いよいよ1階から2階に上りましょう。 (^^)


階段は1階玄関ホールの奥です。

   s-IMG_8758.jpg



階段を上りましょう。

   s-IMG_8836.jpg

   s-IMG_8835.jpg

   s-IMG_8834.jpg


我が家の階段は『コの字』階段です。

1階のお客様(娘どもの悪友!?)と顔を合わさずに2階に行けます。 (^^)



下を見ると。。

s-IMG_9027.jpg


階段は、1階フロアとの調和を考慮して、

『ライブナチュラル階段』(+アップアイテム)としてみました。

蹴込板部分は悩みましたが、

ICさんと相談して、クロスと合わせた白(ミニヨンエクリュ)にしました。

白の方が汚れやすいそうですが、

ここは見た目重視としました。 (^^)



階段手すりは、大和標準から『マデラウォルナット』色です。



階段小窓:

s-IMG_9025.jpg



早速小物~

s-IMG_9029.jpg


階段には明かり取りにFIX小窓を配置してもらいました。

娘2号が早速小物を買って来て、飾っています。 (^^)

1匹じゃかわいそうなので、もう1匹買ってくるそうです。。 (^_^;



明日に続く~ (^^)/


    『プラモ部屋』実現にお祝いポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
ウチなんかネットの申込み遅いのと込み合ってて2ヶ月もかかっちゃいましたんで引越ししてすぐ使えるのはいいですね。
PC机いい感じですね、紹介を楽しみにしてます。

ライブナチュラル階段いいですよね。
窓があると明るくていいんじゃないですか。
2010/06/06(日) 21:50 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
もう内覧会が始まってるんですね。。。
同じダイワ仲間なので、あ~一緒だ。。。って所があり
何だか嬉しいです。
階段の蹴込部分を白にすると、とってもステキ♪
ライブナチュラルだからかな?
とっても合ってます。
ウチなんて・・・そこの蹴込み部分の色を変える事すら
知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
応援ポチッ^^
2010/06/07(月) 15:03 | URL | デン #VGHpASgM[ 編集]
こんばんは~♪(^^)
>Mっ2んさん
ネットの工事はかなり混み合っているようですね。。 我が家は友人からの忠告もあり、かなり早めに工事の申込をしました。 ネット環境も無くなると困る家(家族)なので、引越しまでは二重環境になっています。。。汗 PC机についてはまたそのうちに。。 (^^)

ライブナチュラル階段、なかなか雰囲気があって気に入ってます。 窓も一番最初の提案では無かったのですが、我が家からの要望で付けてもらいました。 要望しておいて良かったなー、という部分です。 (^^)


>デンさん
お久しぶりです。 (^^)/ 引き渡し完了おめでとうございます~♪ (^^)
我が家は引越しはまだなのですが、どんどんと内覧会始めちゃってますです。。。汗 引越し前のこのクソ忙しい時期に何やってるんだか?という感じでもあるのですが。。。大汗

蹴込み板部分の色、というのは、ICさんとの色合わせの時まで我が家も知りませんでした。 色合わせの場で、『どうします?』と聞かれて、『うーーーん。。。。』と悩んだ結果がこれでした。。。汗
まだ当面は毎日更新していきますので、また遊びに来て下さ~い♪ (^^)/

2010/06/07(月) 17:28 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。