大和ハウスと地元住宅メーカーが検討中ですが、
いろいろなプランが欲しい状況は変わっていません。
まだ、一度も話を聞けていない住友林業の展示場に
朝1番の10時に訪問してみました。
係長クラスの営業マンが対応してくれました。
一通り話をして、さて詳細な話をしようと思うと、
10時半から打ち合わせが入っているとのこと。
他の営業マンも出払っているとのこと。
仕方なく、打ち合わせ時間を決めて、翌日再度訪問することになりました。
翌日は3度目の住友林業への訪問です。
今度は課長クラスの別の営業マンが対応してくれました。
やっとテーブルについての話が出来ました。
我が家の要件を伝え見積依頼をしました。
ところが、この課長さんは、検討のためには、
5万円の契約が先に必要であること、を冷たく伝えるのみ。
契約の進め方を示したパンフレットをくれました。
特に我が家がどうしたいのか?の質問とか
住友林業の特色とかの説明は一切なし。
3回も訪問しているのに、1度も住友林業の住宅の説明を聞けませんでした。
想像するに、5万円の見積依頼契約している顧客を沢山抱えていて
我が家のような検討に時間のかかりそうな面倒な客を
相手にしている時間は無い、という感じでした。
これでは、今後じっくりと検討してもらう気にはなりません。
折角の打ち合わせでしたが、30分もしないうちに、
住友林業の展示場を後にすることになりました。。。
(^^)
- 関連記事
-
« 大和ハウスの提案 l ホーム l 積水ハウスの粘り »
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。現在設計中でしょうか。素敵なニッチが出来上がるといいですね。この玄関ニッチは壁面裏の構造材の影響プラモハウス春の玄関リース・イースター飾りNo titleはじめまして。玄関ニッチで検索すると毎回こちらのニッチが出てきてとても目を惹かれていました。
本当にセンスが良いです…。
是非我が家でも同じようなニッチを作ってしまりす地震に備えて4正解です!>myaさん
ご想像通り正解ですっ! 「RX-78は後のモビルスーツ開発に多大なる影響を与えた」とWikiにも載っていますので、『RX-2912』というのはとてつもない性能を持っプラモハウス地震に備えて4No titleストーブの決め手はまさかの「RX」ではないのかとドキドキmya【追加カーポート工事2】カーポート工事の検討No title>とりみづき とよとさん
大分基礎が出来てきて、「わくわく」感が止まらない感じが良く伝わってきます。 観察力もさすが「理系頭脳!」
さっそく、コメントしに行きまプラモハウス【追加カーポート工事4】カーポート屋根工事No title>とりみづき とよとさん
職人さんお一人というのは私も意外でした。一人で随分と器用に設置されるんですねー。 屋根や支柱の長さは現場で調節するのですが、2本の柱のプラモハウス【追加カーポート工事2】カーポート工事の検討No title基礎工事、だいぶ進みました♪
お時間があるときにのぞきに来て下さい。
あ、コメント、もしよろしければ、遠慮せずに、お気軽にお願いします^^
「とっくに建て終わとりみづき とよと【追加カーポート工事4】カーポート屋根工事No titleカーポートって、職人さんお一人でできちゃうんですね!
屋根とか支柱とか、現場でサイズを調節して、雨どいもついてるんですね〜。
知らないことばっかりでした。すごいとりみづき とよと【追加カーポート工事2】カーポート工事の検討こんばんは~♪(^^)/>とりみづき とよとさん
相互リンク許可どうもありがとうございます。早速リンク集に追加させて頂きました。 鉄骨作業どんな具合でしょう?
腰痛?というかモモも腕プラモハウス