ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



【Web内覧会】10:2階子供部屋1

Web内覧会、第10回です。



まずはこの2つのドアの左から入ってみましょう。

   s-IMG_8843.jpg



ではどうぞ~

   s-IMG_8849s.jpg


もうちょっと中へ。。。

s-IMG_8851s.jpg


後ろ側は~。。。

s-IMG_8856.jpg


ここは娘2号の部屋です。

床材は廊下の続きで、『オリジナルDフロア』『マディラウオルナット』色です。


左側の窓は当初、もう少し部屋の真ん中にあったのですが、

お役所の指導で、道路から見える位置にということで、

部屋の角に移動した部分です。





これが収納です。。

s-IMG_8858s.jpg

   s-IMG_8860.jpg


実はこの部屋、隣の部屋と分離していません。

ご覧の収納は、大和標準の『可動間仕切収納』(+アップアイテム)です。

ちょうど半分づつ、反対向きに使っています。

固定用ボルトがありまして、

ハンドルを付けて回すと、天井とぴったりにくっつきます。 (^^)



娘どももお年頃なので、そう遠く無い先にこの家を出て行くはず?。。。

(ほんとかな??。。。 (^_^; )

娘どもが1匹づつ独立した時には、

この可動間仕切収納は、壁際に移動して、

2部屋を1部屋として使用出来るようになっています。 (^^)


2人ともいなくなった場合に、何の部屋になるのか?は

現在検討中でして。。

孫どもの遊び場になるのか?

それとも、大プラモスペースになるのか!?。。。 (^_^;大汗



明日に続く~ (^^)/


    『プラモ部屋』実現にお祝いポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
1階もそうでしたが、将来を考えた間取りですごいと思います。でも今は娘さんたちと楽しくすごせそうですね。
2010/06/08(火) 22:25 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
No title
こんばんわv-222

Jerryは今日、T立会いということで現場に足を運んで、2Fの
床下地(木)の上に、墨壺で実際の間仕切り線が引かれているのをみましたが、まさにChildrenn'sが巣立った後、この2Fのスペースをどうしたものか…??
と考えました…v-390

う~ん。。。

Jerry
2010/06/09(水) 01:12 | URL | Jerry3988 #2xAawK3c[ 編集]
No title
意外と、巣立たずに増えるかもしれませんよ~。
(出戻りととらないでくださいね。連れてくるです)
我が家は出て行くか・・心配です。

半分ずつの可動棚、とてもよい案ですね!
いずれ壁際に移動したときには、棚の向きはそろえられるのですよね?
収納がたくさんでいいですね~。
2010/06/09(水) 10:19 | URL | chaka #wyffVNu2[ 編集]
こんにちは~♪
>Mっ2んさん
年頃?(笑)の娘どもなので、そろそろ娘どもの卒業後の就職や将来が心配な時期になってきています。 そんな訳で世代交代も意識したところが現れているかも。。(^^)

>Jerry3988さん
娘2人ともがいなくなった後のことはまだあまりイメージがわいていません。。 まあたまには泊まりに来てくれると思うので、そのままかも知れません。。。

>chakaさん
まさに我が夫婦と同じ心配! あまり居心地が良くて「居座り」されても困りますよねー。。 うまく貰い手が見つかってくれれば良いのですが。。(^^; (いくつになっても親の心配は終わりませんねー。。)

この棚は中央で分離して、壁際に移動セット出来ます。 当初のプラン提示からこのアイディアでして、最後まで残ったアイテムの1つです。 (^^)
2010/06/09(水) 14:29 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
