ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会】15:2階プラモ部屋

まる2日段ボールと格闘したので、

大分片付いて来ました。 (^^)

夕方からは、細かいものの収納棚等の買い出しに出かけました。

あちらこちらの収納棚用に沢山買ってきたのですが、

片付けは、また来週末ですね。

さすがに疲れました。。 (^^;




さて、Web内覧会。 今日は第15回です。



さて、ついにこの部屋をご紹介する日になりましたっ!


昨日の寝室の写真に写っていましたが、

我がプラモ部屋のご紹介です。 (^^)



寝室の奥です。

s-IMG_8907.jpg


設計さんのアイディアで、

小さいながらも我が愛しのプラモスペースを無事にGET出来ました。 (^^)

寝室の続きなので、敢えて壁紙は変えませんでした。



入ってみます。

   s-IMG_8908.jpg


上の棚は資料や塗料・材料を入れるスペースです。

棚も机も大和標準のもの(オプション)です。

標準の色がちょっと赤みの強い茶なので、

もう少し落ち着いた茶色があるとさらに良かったと思います。




これが作業机:

s-IMG_9036.jpg


作業机の左側はPCスペースです。

なので机の上にコード用穴を、机の下にLANコンセントを配置してもらいました。


机の右側がプラモ製作スペースです。

電動工具もあるので、机の上にもコンセントを配置しました。



正面は手元の明かり取り用の、横に広めの窓です。

ブラインドを大和さんに取り付けてもらいました。 (^^)




そしてさらに奥:

   s-IMG_8912.jpg



開けてみます。

   s-IMG_8913.jpg


ここが秘密のプラモ格納庫です。

かなりの量のプラモデルが入ります。

当面使用するプラモデルはここに収納予定です。 (^^)



がしかしっ!


我が家のプラモデルはこの 数倍 はあるため、

当面は1階ダイニングの収納を使わせてもらう予定です。。 (^_^;


嫁さんには『もう買っちゃダメっ!』と怒られている昨今です。。。 (^_^;大汗



明日に続く~ (^^)/


    『プラモ部屋』実現にお祝いポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
はじめてコメントします。
どんなプラモが飾られどんなディスプレイにされるか
楽しみです。
引越し頑張ってください。
2010/06/14(月) 16:56 | URL | ハズバンド #-[ 編集]
No title
どんな形であれ自分のスペースがあるのは良いものですね。プラモの整理もたくさんで大変そうですね。でもこれからが楽しみですね。
Mっ2んは単身赴任が基本と考えてるので子供が育ってから部屋をもらおうかと思ってます。
2010/06/14(月) 17:20 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)/
>ハズバンドさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。m(__)m
『ハズバンド』さんってあの『ハズバンド日記』の『ハズバンド』さんでしょうか?? 初コメントどうもありがとうございます。 (^^)
(ガンプラの話にだけは付いていけないのですが) プラモデルの話ならいくらでも話の尽きないヲタクですよ~♪ (^^;
私のプラモデルは、今は放置中のメインブログの『ましーねんおじさんのいろいろ』をご覧下さ~い♪ (^^)
http://nutrocker.blog51.fc2.com/
ガンプラじゃないんですが、『濃い~♪』プラモの世界ですよ~♪ (^^;

>Mっ2んさん
私も思うのですが、子供が小さいうちは、やぱり子供と遊ぶのが一番楽しい時間でした。 趣味のプラモデルが学生以来復活したのは子供たちが大分大きくなった最近のことです。 なので、趣味や自分の部屋というのは、子供が大きくなってから子供の部屋をもらうでも十分なのかもしれません。。 (って私は勝手にプラモ部屋作っちゃいましたが。。。 (^_^; )
2010/06/14(月) 18:13 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
こんばんは。
プラモに溢れているお姿を是非UPしてください。
こっそりガンダム好きっ子なので楽しみにしておりますw
2010/06/14(月) 22:33 | URL | ぷぅヲヨメ #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)/
>ぷぅヲヨメ さん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m
ぷぅヲヨメ さんがガンプラファンだとは知りませんでした~♪ (^^)/
仮住まいの半年の間に買ってしまったプラモは既に収納してあるのですが、(半年の間に20個か30個くらいか。。汗 ) まだまだいけますっ! プラモデル大隊は只今実家で待機中ですので、一度引越の段ボールが無くなってから大隊の引越予定です。 (^^)
それまでもうしばらく時間がかかるかと思いますので、『プラモに溢れた』様子はもう暫くお待ち下さ~い♪ (^^)/
2010/06/15(火) 20:16 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。