ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



【Web内覧会】21:3階LDK:リビング

Web内覧会、第21回です。


今日は3階LDKより

リビング中心にご紹介したいと思います。 (^^)



我が家の一番奥の部屋:リビングです。


s-IMG_9108.jpg


s-IMG_9129.jpg


s-IMG_9127.jpg


s-IMG_9122.jpg


s-IMG_9125.jpg



南面は、3連の掃き出し窓になっています。

西面は、足下からの縦長の窓2つ。

ウッドブラインドでアクセントを付けています。

北面は、全面エコカラット。(+アップアイテム)

TVボードを設置しました。

エコカラット横には、TV回りの小物収納用棚です。



3階は1・2階よりも高い天井高になっています。

さらにリビング天井は屋根型としまして、広い空間にしています。

全体に間接照明を使用して、やわらかな雰囲気にしています。

4方の照明は1つずつON・OFFが出来るように

4個別々にスイッチを付けてもらいました。 (^^)



3階からの見晴らしはとても素晴らしく、

いつまでもぼけーっとしてしまいます。。。 (^_^;



苦労して良かったなー、と思う空間です。 (^^)


明日に続く~ (^^)/


    『プラモ部屋』実現にお祝いポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
おお、おされな空間の上、
ライティングが凝ってていいですね。

家具やテレビなど置いた状態が見たいです。

ダイニングライト、ほんといいですね。
2010/06/19(土) 19:09 | URL | ネコはっち~ #-[ 編集]
No title
勾配天井がいい感じに空間をつくってますね。
エコカラットがいいアクセントになってますし、照明もいい感じですね。
3連の掃出しって全部開くヤツですか、Mっ2んが諦めた。。
2010/06/20(日) 00:15 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)
>ネコはっち~さん
『おされな空間』になったでしょうか??
夜は雰囲気があっていいですよ~♪ (^^)
家具・テレビを置いた様子はそのうちに順次『Web内覧会2』としてご紹介していきたいと思いま~す♪ (^^)/

>Mっ2んさん
勾配天井は嫁さんや女どものアイディアだったかな?? 私自身はピンと来て無かったのですが、結果的には満足しています。特に夜の暗いライトの中での微妙な陰の違いが好きです。(^^)

エコカラットは1面にして良かったなー、と思う部分です。
特に夜のダウンライトのデコボコ感は満足度高し! 実はリビングは夜には普段このエコカラットのダウンライトしか使用していません。 (^^)


3連の掃き出し窓は全部は開かないタイプです。片側に寄せて、1間分は窓が残ります。網戸も同じ方法で開きます。 でもこの3階は風が強くてめったに全階はしないです。。 (^_^;
2010/06/20(日) 20:12 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
No title
広くて、明るくて、しかも景色がいいなんて!
素晴らしいLDKですね~。
照明の感じも、勾配天井もおしゃれです^^
一番、お気に入りの空間ですか?
やっぱりプラモ部屋かしら???
2010/06/20(日) 23:34 | URL | chaka #wyffVNu2[ 編集]
こんにちは~♪ (^^)
>chakaさん
ありがとうございます。
今のところ我が家を訪問して下さった人 (ってまだ実家の両親と両親の近所のご夫婦しかいないんですが。。) には好評頂いているLDKです。 (^^)

やっぱり一番いろいろと考えたことと、一番先立つものを沢山投入したので、この部屋が一番のお気に入りですね。 (そのうちご紹介予定の) ソファーでごろり、というのが最高の時です。 (^^)

今のところ家全体の整理に忙しく、まだプラモ部屋の「構築」にまで手が回っていません。 そのうちプラモ部屋も快適に過ごせるようにしていきたいと思います。 (^^)
2010/06/21(月) 14:10 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
