ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会2】:洋室:お客さまと共に

こんばんは。1週間のご無沙汰でした。

暑い日が続きますね~。。

今から夏ばてしないように気をつけないといけませんね。。 (^^)





xevo缶入りバン(笑):

s-IMG_9495.jpg


引っ越してきてから、1ヶ月半が経ちました。

さすがにここ最近は、生活も随分と落ち着いて来ました。 (^^)


そんな中、昨日は『1ヶ月点検』でした。


クロス屋さん、内装屋さん、外構屋さんに現場監督さんの4人で

チェック&補修でした。


クロスの気になるところを直してもらったり、

床につけてしまったキズをなおしてもらったりしました。

室内のクロスは全てチェックして、

天井突きや壁紙継ぎ目等にコーティングをしてもらいました。 (^^)



外周りや床下、各ドアの開閉等異常なしということで、

2時間程度であっという間の作業でした。 

定期的にこういう点検&補修をしてもらえるのは

本当にありがたいねー、というのが夫婦の感想です。 (^^)



事業部長さんもいらっしゃって、

おみやげに、写真の『xevo缶入りパン』をもらっちゃいました。 (^^)v

ありがとうございました。 m(__)m






センニチコウ:

s-IMG_9465.jpg


嫁さんが『センニチコウ』を飾ってくれました。

『ストロベリー・フィールズ』とも呼ばれ人気があるそうですね。

お花があると、部屋の雰囲気が和らぎますね。 (^^)





さて、今日のWeb内覧会2(家具あり編)は、

そんな『センニチコウ』のある、1階洋室をご覧頂きましょう。




1階洋室:

s-IMG_9468.jpg


1階洋室には、2人掛けのダイニングテーブルを。

カーテンはちょっとモダン柄です。


エレクトーンは娘どもが小さかった頃に買ったもの。

仮住まいの時は段ボールに埋もれていましたが、

やっと復活しました。 (^^)

一応、私も子供の頃や大学生の頃にエレクトーンを習っていたので、

また、そのうち練習して、1曲弾けるようにしたいです。 (^^)




キッチン周り:

s-IMG_9471.jpg


キッチンには小さめの冷蔵庫。

仮住まいの時に、食品入れとして買った棚を

1階用のコップ類の食器棚に活用しています。 (^^)


プラモハウスのイメージとしては、

『若いカップルのお部屋』なのですが、

嫁さんには、違う!(怒)と言われています。。 (^_^;




冷蔵庫の中は~。。。

s-IMG_9369.jpg


冷蔵庫の中は、見事に飲み物だらけです。

1階に遊びに来たお客様用や、

風呂上がりの休息用の飲み物が入っています。 (^^)

(先日泊まった、娘2号の仲間達に

 冷蔵庫の中身が壊滅的ダメージを受けたのは内緒、内緒。。 (^_^; )




1階洋室収納:

s-IMG_9475s.jpg


1階の洋室収納は、当面は遊び道具で優先で。。 (^^)

『SLUM DUNK』『ONE PIECE』など必読漫画?(笑)や、

『wiiFIT』などが入っています。



1階洋室収納その2:

s-IMG_9477s.jpg


将来両親のタンスが入るはず(?)の収納には、

2階プラモ部屋に入りきらなかったプラモが占有。。 (^_^;

同じものが沢山あるように見えるのは、『錯覚』です!(爆)





洋室と和室:

s-IMG_9474.jpg


1階は、こんな具合にオープンに二部屋を使ってもらいます。

我が家にご宿泊のお客様に自由に使ってもらう二部屋です。

少しでも、くつろいでもらえれば、嬉しい限りです。 (^^)


今度のお泊まり客は、どなたかな??


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
すごいですね♪xevo缶のパンですか?
こういうメーカーさんのグッズって
楽しそうなモノが多いですよネ☆
私もxevoで建ててたらパンの缶欲しい~とか
思っちゃいそうです(笑)

お嬢様のお友達が来てこんなに素敵な部屋があったら
皆大興奮だったのでは。。。^^
私も飲み物専用の冷蔵庫欲しいです~。。。
2010/07/28(水) 01:54 | URL | ほまれ #-[ 編集]
No title
こんな缶があるんですね~

なんか昔住んでたアパートのような感じです。
こんなにキレイなとこではなかったですが、結婚したころみたいな。
2010/07/31(土) 14:33 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)
毎度の超遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

>ほまれさん
こんな「販促アイテム」があるなんて全く知りませんでした。 これをプレゼントしてくれた持病部長さんには感謝・感謝です。 (^^)
娘の仲間たちは、多分快適?だったのかな??
また今度、人数が増えて我が家にやってくるそうです。。 (^_^;

小さな冷蔵庫はちょっとコンプレッサーの音が気になります。
ほまれさんがGETする時には、是非ネット口コミ情報を参考にすると良いと思います。 (^^)


>Mっ2んさん
『昔住んでたアパート』:まさにそれですっ!
プラモハウスのイメージとしては、昨年の色合わせの時からそんなイメージでいたのですが、嫁さんはちょっと違うイメージを持っているようです。 ちょっとイメージにすれ違いがあるようですが、今のところもめ事も無く、こんな感じに仕上がってきています。。 (^^)
2010/08/01(日) 20:45 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。