ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


【Web内覧会2】:お風呂:音楽とともに

おはようございます。1週間のご無沙汰でした。

今日は珍しく曇り空のお天気。

朝からの刺すような日差しはありませんが、

ちょっとムシムシ感のある首都圏です。




今朝ベランダで植木に水をやっていると。。



サルビア:

s-IMG_0043.jpg


きれいなサルビアが咲き始めました。

これから秋にかけて楽しませてくれそうです。 (^^)




さて、今日のWeb内覧会2・家具あり編は、

お風呂をご紹介したいと思います。 (^^)




シャンプーディスペンサー:

s-IMG_9655.jpg


我が家でも、ディスペンサー類は引越早々に購入しました。

店頭で購入したのですが、ネットにも沢山ある、

株式会社アントレックス の 『b.c.l 』ブランドの商品からです。



アクリル製なので、陶器より扱い易いですね。 (^^)

ただ、これの難点は、ポンプの力が弱く、出口が小さいところ。。

しばらく使っていると、

コンディショナー用の出口金具が取れて壊れてしまいました。。 (;;)




その後店頭でいろいろと見てみると、

どうもこのポンプの部分は、

金属製からプラ製に仕様変更されたようですね。

1つプラ製のものを再度購入してみると、

金属製のものよりも、ポンプの力が強く、使い易くなっていました。



ポンプのプラ部品は無いだろうか??

とネットで探してもなかなかありません。。 (^_^;



先日、渋谷東急ハンズ本店に行った際に、

なんとなくブラブラと見ていると。。



 『見つけたっ!』




ディスペンサー部品:

s-IMG_9426.jpg


ポンプのプラ部分のみ、『525円』で販売していました。 (^^)

他の東急ハンズにあるかどうか分かりませんが、

同じ『b.c.l 』製品でお悩みの方は、是非試してみて下さい。 (^^)




そんな訳で我が家のお風呂:

(お掃除後。。汗 )


s-IMG_9659.jpg

s-IMG_9681.jpg




娘どもは、『スポンジ』やら『ボディー用タオル』やらを使っていますので、

タオル掛けにお風呂用品がぶら下がっています。



我が家のお風呂は、大和標準から『TOTOサザナ』ベースのもので、

特にオプションアイテムは使用しておりません。

1面だけアクセントカラーにしてあります。



当初は『グレー』の予定でしたが、

仕様変更で色が無いとのことなので、

仕方無く選んだ 『ベージュ』なのですが、

このベージュは、石目調でして、

白やグレーも入った横縞になっています。


全体として、落ち着いた色合いになって、

『なかなか良かったね』と夫婦で納得している部分です。 (^^)





お風呂用携帯プレイヤースピーカー:

s-IMG_9661.jpg


プラモハウスは、静かにゆったりと

お風呂に入るのが好きなのですが、

『イマドキの若者』の娘どもは、

一時も音楽を手放せないようで。。(^_^;



普段使っている、携帯音楽プレイヤーを、

この透明カバーの中に入れて、

イヤホンジャックをつなぐと、

本体下側のスピーカーから音が出るというシンプルなものです。

これをタオル掛けに引っかけて使います。 (^^)



音質は余り良くありませんが、

お風呂カラオケには人気のようで、

毎度元気の良い鼻歌が聞こえてきます。。 (^_^;




それにしても、聞こえてくる音楽まで

『イマドキの若者』とは趣味が合わないなー。。。 (^_^;大汗


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
ディスペンサーたぶん一緒のを買いました。
そうなんですよね、出が悪いんですよね~
子どもが落として割れちゃいましたけど。。
2010/09/07(火) 11:04 | URL | Mっ2ん #-[ 編集]
No title
ディスペンサーって、意外に奥が深いですね
以前、KEYUCAのを使ってたのですが、上品すぎてポンプの出口経細くてまどろっこしかったので、100均で出口経の太いのを見つけたのでそちらに買い換えてしまいました^^;
2010/09/08(水) 00:12 | URL | msi #-[ 編集]
No title
b.c.lのディスペンサー、シンプルでいいですね♪なるほど、ポンプの径と材質が重要なんですね!参考になります!

懐かしいです、お風呂でmusic♪私もいまではすっかり静かに入浴派。あ・・でも子どもの声という雑音が・・・
2010/09/08(水) 17:56 | URL | みーぼーママ #-[ 編集]
No title
お風呂で音楽ですか!
色んな商品がるあんですね~。
もっと勉強なくては!

明るい雰囲気でステキなお風呂♪
2010/09/10(金) 07:21 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
お風呂でipod聴けるの良いですネ☆
防水面もしっかりしてるようですし私も欲しいなぁ。。。
どちらかと言うとお風呂じゃなくて
洗面に置きたいんですよ(笑)
2010/09/10(金) 10:54 | URL | ほまれ #-[ 編集]
こんにちは~♪ (^^)
たくさんのコメントどうもありがとうございます。m(__)m
毎度の超遅レスでどうもすみませんです。。m(__)m

>Mっ2んさん
ディスペンサー同じものですか! 割れてしまったとは残念ですね。。 でも最近はいろんなディスペンサーが売っているのでときどき気分転換に変えるのも面白いかも。。 (^^)

>msiさん
そうですか! 100均に良いものがありましたかー! やっぱりワンプッシュで勢い良く出てくれると気持ち良いですよね。(^^)

>みーぼーママ さん
うーん、ポンプの経というより、出口の経のような気がします。 最近はいろいろと売っていますので、1つ試してみて気に入るものがあったら3つ揃える、というのがベストな揃え方のような気がしています。。 (^^)

>あーちゃんさん
『静か派』には、ちょっと考え付かないアイテムですよねー。。
なので、我が家は当然のように「お風呂テレビ」は考えていなかったのですが。。
まあ『イマドキの若者』は好きな音楽は携帯プレイヤーに全部入れていますので、こんなアイテムの方が良いのかも知れません。。 (^^)

>ほまれさん
大事なipodが湿気で故障してしまうのは困りますよねー。。 そういう意味では、お風呂より洗面の方がお勧めなのですが、どうも音質が悪いので、洗面であれば、普通のipodスピーカーの方が良いような気がします。。 (^^)
2010/09/12(日) 09:33 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
