ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターさんが不機嫌なんです。。

我が家の最終秘密兵器(笑):エレベーターさんが不機嫌なんです。。 (^_^;



  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m






最終秘密兵器ことエレベーターさん:

s-IMG_0398.jpg

s-IMG_0401.jpg


3階ダイニングからのエレベーターさんはこんな感じです。


 過去記事: 【Web内覧会】26:最終秘密兵器(笑)



先月エレベーターさんの定期点検がありました。

使っている我が家の家族には良くわからなかったのですが、

3階到着時に振動があるとのこと。。

油圧シャフトのパッキンが原因の可能性があるため、

後日対応を検討するとのこと。。



その後、『初期不良なので油圧シャフトごと交換します。』

との連絡で、180Kgもあるという油圧シャフトを交換してもらいました。

男性3人がかりで運び込むという大変な作業でした。

(プラモハウスは不在で写真が無くすみません。。 m(__)m )



交換してもらうと、確かにガタガタ感が無くなり

スムーズな動き! \(^^)/



ただこの最終秘密兵器には、もう1つ困った点が。。




エレベーターさんのボタン:

s-IMG_0208.jpg


ご覧のエレベーターさんの行き先ボタン。

何故か?3階のボタンだけ反応が悪いんです。

定期点検の時に見てもらったのですが、

あまり良くわからず。。


その後もどうも調子が悪いので、

先日ダイワの現場監督さんがいらした時に、

ちょっと確認してもらいました。

この時はちょうどうまく、『押しても反応しない』という症状を

現場監督さんが確認出来て、

すぐにエレベーター会社さんに連絡!



早速エレベーター会社さんが交換部品を

持ってきてくれました。 (^^)



ボタンの部品:

s-IMG_0220.jpg


ところが、エレベーター会社さんの前では

うまく症状が再現出来ませんでした。。 (^_^;

何回やっても、

ボタンを押すと1発で反応してしまいます。。 (^_^;

(普段はなかなか反応しないのにお調子もの。。 (^_^; )



交換作業:

s-IMG_0221.jpg


とりあえず、交換作業をしてもらいました。

これで様子を見てみましょう、ということに。。。




その後、『調子良くなったかな?』と思ったのですが、

どうも、やっぱり3階ボタンの反応が悪い。。 (^_^;


まあ、何回か押すと反応しますので、

実用上不便では無いのですが、

なかなかご機嫌が良くならないエレベーターさんです。。 (^_^;

またそのうちダイワさんに何とかしてもらいましょう。 (^^)


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
お!そういえばプラモさん家はホームエレベーターがあるおうちだったんですよね!
すごいなステキだな♪
うちも2階リビングなので老後が心配。それに親と一緒に住むようになったらそう先ではない話。
不具合、落ち着くといいですね。プラモさんの穏やかな対応がすてきです♪
2010/10/24(日) 10:35 | URL | みーぼーママ #-[ 編集]
こんにちは~♪ (^^)
>みーぼーママさん
コメントどうもありがとうございます。 (^^)
当初両親の強い要望で実現した我が家のエレベーターなのですが、3階にLDKがあるせいだと思うのですが、家族皆非常に良く使っています。 2階に行くにはちょっと遅いので使っていませんが。。汗 (なので階段が上れないくらいになるまで無くても大丈夫だと思いますです。。 (^^) )

不具合の件はダイワさんにメールしたら、早速エレベーター会社さんに確認&展開してくれました。そのうちまた補修に来てくれそうです。 (^^)
2010/10/25(月) 16:51 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。