ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


【Web内覧会2】:イガイガな?(笑)玄関ニッチ

いらっしゃいませ~ 晩秋のプラモハウス家へようこそ~ (^^)


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m




玄関:

s-IMG_0524.jpg




という訳で、今日のWeb内覧会2・家具あり編は、

晩秋バージョンになった玄関のご紹介です。 (^^)



これまでご紹介した玄関ニッチはこちらです。


夏バーション&初秋バージョン:

 過去記事: 【Web内覧会2】:玄関ニッチ:手作りオブジェで


10月ハロウィンバージョン:

 過去記事: 【Web内覧会2】:ニッチ:賑やかにハロウィン




ハロウィンの季節も終わり、紅葉もきれいになってきました。

11月の玄関飾りはどうしようか? と夫婦で相談して、

玄関小物としてお越し頂いたのは。。





いが栗&松ぼっくり:

s-IMG_0512.jpg



いが栗は、プラモハウスが無理矢理主張してGETしたアイテムです。


このいが栗は本当は店頭ディスプレイ用なのでしょうか?

いが栗のイミテーションを店頭で探したのですが、

なかなか見つからず、ネットで取り寄せました。


良く見るとちょっと偽物っぽい感じが出てしまいますが、

ぱっと見は、なかなか雰囲気があります。

『生もの』では無いので、来年以降も大事に使っていこうと思います。 (^^)





そんな玄関ニッチ:

s-IMG_0509.jpg



ご覧の我が家の縦型玄関ニッチ。

ニッチ用の花瓶も新しくGETしました。

スリムなラインが素敵な花瓶です。 (^^)



今回は嫁さんがお花やさんの店頭からいくつかをアレンジ。

『綿花』 『サンキライ』 『柳の枝?』 です。

なかなか季節の雰囲気が出ていると思います。 (^^)






シューズボックス:


s-IMG_0517.jpg


s-IMG_0521.jpg


s-IMG_0520.jpg



シューズボックスの上は秋の花で華やかに。。

ユリと菊の生花です。

松ぼっくりといが栗も『さりげなく?』登場。。

ちょっと主張しすぎかな?? (笑)




玄関には自分がずっといる場所ではありません。

でも、夜帰宅したときに、アレンジした玄関を見ると、

帰宅したときの『ほっと感』が、ちょっと増す感じがします。 (^^)

11月の間は『晩秋アレンジ』を楽しみたいと思います。 (^^)



今月も娘のお友達のお泊まり予定があるとか。。

『いが栗』気に入ってくれると嬉しいな~ (^^)イガイガ。。


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村



関連記事
コメント
No title
まつぼっくりがいいかんじですね。

いつも、きれいに飾られるので、
楽しみです。

我が家は悪魔(ねこ)がいるので、
転がして遊ぶでしょうから、できそうもないです。
とほほ。
2010/11/14(日) 09:46 | URL | ネコはっち~ #-[ 編集]
No title
ごぶさたです~。
季節に合わせたディスプレイ、ステキですね!
玄関ニッチ欲しかったけど、結局つくれませんでした・・・。
次のバージョンも楽しみにしてマス♪
2010/11/15(月) 07:13 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
r立派ないが栗!!と思ったらイミテーションだったのですね(笑)でもなかなか愛嬌あって可愛いやつですね♪
奥さんの生け花がすてき!!季節の草花を楽しむ、うん感化されちゃいました♪
2010/11/17(水) 10:49 | URL | みーぼーママ #-[ 編集]
No title
玄関に飾りだながあるとこういう季節感が出せるんですよねぇ。
いいなぁ。
我が家何もないんですぅ。

玄関に季節感をいかにして出すか、は今後の大きな課題になりそうです。
2010/11/17(水) 14:12 | URL | キコ #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)/
たくさんのコメントどうもありがとうございます~♪ (^^)
毎度の遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

>ネコはっち~さん
松ぼっくりは、ねこちゃんには絶好の遊び道具かもしれませんねー。。汗 結婚してから我が家ではハムスター以外は飼ったことが無いので、あまり室内飼いについては良く分かっていないです。。 汗
壁の装飾とかでも楽しめるかと思いますです~♪ (^^)

>あーちゃんさん
コメントどうもありがとうございます。 こちらこそ、週末に記事を書くのが精一杯でして、なかなか皆さんのブログにコメント出来ずでどうもすみませんです。。 m(__)m
次のバージョンは! 当然アレ!!ですよね。。(^^) どんな風にしようかしらん。。  (^^)

>みーぼーママさん
みーぼーママさんのお家もどんどんと出来て来ていますね~♪ 和風にもイガ栗や松ぼっくりは合うかもしれませんね。。(^^) 
旧居でも、玄関の飾りを季節毎に変えていました。 新しい家はニッチも出来て、「今度の飾りはどうしよう?」と考える楽しみが増えました。 (^^)

>キコさん
そうですねー。。飾り棚はちょっと考える楽しみがあります。。 でも、玄関の床の置物等でも工夫出来るかと思います。 玄関だけではなく、お客様の来るリビング・和室などの季節感などもアレンジを考える楽しみがありますよ~♪ (^^)/
2010/11/17(水) 18:51 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちは★
ゆっきぃといいます。
実はおうちを建てるにあたって、ダンナも私もずーーーっと
ずーーーーっとこのブログを見させていただいてて、参考に
させてもらってました!(すいません、読み逃げで…)
シューズボックス、とてもステキですね!
うちもそんなふうになるといいなぁって思います★
2010/11/19(金) 18:51 | URL | ゆっきぃ #.ciQz8fI[ 編集]
おはようございます~♪(^^)
>ゆっきぃさん
コメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m
いやー。。 『ずーーーっと参考に。。』なんて何てありがたいお言葉。。(泣)  基本的にこのブログは「これからお家を検討される方にほんの少しでもお役に立てれば。。」と思ってはじめたものなので、こんな風に言って頂けると本当にありがたい次第です。。 (泣泣) ゆっきぃさんのお家もこれから建て方が始まりますね。 どんどんと建築過程が楽しみになっていくと思います。 これからブログにお邪魔しますね~♪ (^^)/
2010/11/20(土) 07:44 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
