ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


【Web内覧会2】:カーテンを付けると。。(恥)

朝晩の最低気温が10度以下に下がってきた首都圏。。

旧居では、外の気温と同じ室温でしたが、

毎朝5時半頃、リビングのエアコンを付ける前の温度は20度くらい。

大分xevoの外張り断熱に助けられているこの冬です。 (^^)



  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m





ハツユキカズラ(夏):

s-IMG_0199.jpg


3階ベランダに置いてある『ハツユキカズラ』。

夏の間は、ご覧のような白の斑入りのさわやかな雰囲気。。。




今日のハツユキカズラ:

s-IMG_0618.jpg


気温が下がってくると葉が赤くなるそうで、

しばらくベランダにも出ていなかったので今日気がつきました。 (^_^;

すっかり冬バージョンの葉っぱに変身していました。 (^^)

赤い葉っぱはクリスマスバーションのようで、

これはこれでとてもかわいらしい感じがします。 (^^)




さて今日の、Web内覧会2・家具あり編は、

カーテンについてご紹介してみようと思います。 (〃ノωノ)ハズ+゚*。:゚+





カーテン選びはなかなか難しいものですよね。


部屋の雰囲気を左右するので、ゆっくりと検討したいのだけど、

引越の時には必要で、バタバタした中で決めなければならないし、

引越前のちょうど予算の無い時期に揃えないといけない。。



そんないろいろな制約を受ける新居のカーテン。

我が家は、各種ブラインドと3階LDKだけはダイワハウスで

ICさんと一緒に検討しながらしっかり揃えましたが、

予算の制約で、1階と2階は自分達で。。

しかも、先立つものも無いので、殆どがニトリ製です。。 (^_^;




なので、とても自慢出来るような代物ではありませんが、


『こんな壁紙・内装に、

 こんな色合いのカーテンだと、どんな雰囲気??』



ということが、ご紹介出来れば。。

と思っての敢えてのWeb内覧会2です。 (^_^;


(なので、過去記事のWeb内覧会(家具無し編)と合わせてみてもらうと

 違い?が分かるかも。。 (分からないかも。。 (^_^;大汗 ) )




それでは1階から順番に見ていきましょう。



1階洋室:

 過去記事:【Web内覧会】03:1階ダイニング


s-IMG_0290.jpg


s-IMG_0288.jpg


将来両親が越して来たら変えるかもしれませんが、

当面は、娘の友達などがお茶を飲む場所。

ちょっと、若々しい柄物にしてみました。

我が家には珍しい柄物で、なかなか気に入っています。 (^^)



2階子供部屋:

 過去記事:【Web内覧会】10:2階子供部屋1

 過去記事:【Web内覧会】11:2階子供部屋2


s-IMG_0296s.jpg


s-IMG_0298s.jpg


s-IMG_0300.jpg


s-IMG_0305.jpg



2階子供部屋は左右対称の同じ間取りです。

それぞれ、ニトリで子供たちに選ばせました。


上の娘2号は、『白黒の中にもかわいらしい感じ』の

当初イメージに合った、白黒だけどチューリップ柄という

なかなかかわいらしい感じです。



下の娘1号は、『ジャングルっぽい感じ』ということで、

ちっとも緑は増えていませんが、

カーテンは茶色でこれからの備品増設を待つ感じです。。



ただの白い部屋だったのですが、

色が入るとそれぞれ表情が付きますね。。 (^^)




2階寝室:

 過去記事:【Web内覧会】14:2階寝室



s-IMG_0310.jpg


s-IMG_0313.jpg



主寝室は茶色系のかわいらしい模様の入った壁紙を選びました。

敷き詰める絨毯をカットオーダー。

濃いベージュの床になりました。

カーテンはご覧のように、茶色の縦縞になりました。


全体としては落ち着いた感じになったと思いますが

如何でしょうか??。。 (^_^;



当初予定の通り、今のところベッドを置かずに布団で寝ています。

リビングはいろいろと家族がいますが、

この寝室は昼間は誰も使いません。。

なので、休日の昼間に、ちょっとゴロンとするには最適な場所。



休日の晴れた昼間、

この部屋で大の字になって寝っ転がると、

やわらかな絨毯の感触もあってか、

何とも言えない満足感を伴ってとっても気持ち良いです。。 (^^)

お昼寝にも最適な場所だったりしま~す \(^^)/




さて、残るはダイワのICさんと相談して決めた3階ですが、

長くなりましたので、また次回に譲りたいと思います。。 (^^)/


こんな我が家ですけど、

ちょっとでも、何かのご参考になれば嬉しいです~ 恥(/ω\) モジモジ


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
