ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


【Web内覧会2】:カーテンを付けると。。(後編:LDK)

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、

だんだんと雨雲が去っていき、

丹沢・箱根の山並みが見えて来ました。 (^^)


s-IMG_0636.jpg




折角のお休みに、家に閉じこもっていてもつまらないので、

嫁さんと二人で、『青山デート』に再び出かけていきました。 (^^)



  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m





青山のパンフレット:

s-IMG_0639.jpg


今回は表参道から神宮外苑前方面にかけての

インテリアショップ巡りをしました。

残念ながら、今日は何も買えなかったのですが、

良く検討して、またそのうち出撃したいと思います。 (^^)



ご参考までに、今日巡ったお店は。。

 青山ベルコモンズ

 hhstyle.com

 カッシーナ・イクスシー

 アレッシィ

 第一園芸本店

 BoConcept



実は未だに検討中で、欲しい家具&インテリアがあるのですが、

なかなか決まりません。。 (^_^;

そのうち購入できたらご紹介したいと思います。 (^^)





ダイニングのグリーン:

s-IMG_0633.jpg


ダイニングのグリーンも大分大きくなってきました。

ちょっと葉も不揃いに。。 

嫁さんがそろそろ大きな鉢に植え替えてくれるそうです。 (^^)




そんなグリーンに柔らかな陽をあてるのが、

ご覧のダイニングのレースカーテン。。。




今日のWeb内覧会2・家具あり編は、

前回の続きで、カーテンのご紹介:3階LDK編です。 (^^)



LDKだけは、カーテンもブラインドも

大和ハウスのICさんと相談して決めました。



我が家の壁紙は、塗り壁風の白にしました。

家具類は、『ダークウォールナット色』を予定していました。

ICさんと相談して決めた床材は、ライブナチュラルのバーチ。



 過去記事:色合わせ:床材と壁紙について

 過去記事:色合わせ:照明プラン



 過去記事:【Web内覧会】19:3階LDK:ダイニング

 過去記事:【Web内覧会】21:3階LDK:リビング




こんなLDKに似合うカーテンは何色なんでしょう。。

大和のリビングサロンで、各種カーテンサンプルを見ながら

ICさんとあれこれと検討して決めたのは。。




ダイニング:

s-IMG_0317.jpg


s-IMG_0319.jpg



リビング:

s-IMG_0321.jpg


s-IMG_0327.jpg



ダイニングとリビングはお揃いのカーテンです。

選んだのはトーンを落としたダークグリーン系の色。


濃茶色系という案もあったのですが、

全部茶色だと、ちょっと単調でつまらないかも??

ということで、リビング西側の2つの縦型窓に、

濃い茶のウッドブラインドとして、

カーテンは、グリーンで少し色味を足しました。



そんなカーテン:

s-IMG_0330.jpg


カーテンは、『川島織物セルコン』製です。

大和さんにお願いして良かったなー、と思うのは

何といっても、ドレープがきれいなこと。

レースの裾仕上げも丁寧でとても満足しています。 (^^)




カーテンレールも3階だけは、ダークブラウンの木製に。

興味のある方で無いと気がつかない部分ですが、

ちょっと『締まり』が出て、なかなか良かったなー。。

と思っている部分です。 (^^)




ちなみにウッドブラインドは、『TOSO』のデザインブラインド。

天然木の質感が家具類ともマッチしていて、

こちらも大満足のインテリアとなりました。 (^^)





ちょうど半年前の引き渡しの当日、

カーテンの付いた3階を初めて見たとき、

ICさんの前で、夫婦二人で『ぎゃーっ!』っと歓声を上げたのは

今でも忘れられない思い出です。 (^^)


       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村



関連記事
コメント
初コメです。
こちらでは初コメです。

プラモハウスさんの、おうちは随所細かいところまで気を使ってらっしゃる感じで素敵です。
おくさまの趣味がいいのでしょうか?
プラモハウスさんの趣味がいいのでしょうか?
どっちも?

ウッドブラインド、いいですよね?
うちもウッドブラインドを導入いたしました。

すっごく楽しみです。色は白ですが・・・
茶系のほうが、しめたときに木目が出ていいんですけどね、
リビングのカーテンのテイストが思いっきりファンキーになっちゃって、
白で抑え目にしました。

白のウッドブラインドは、なんか普通のブラインドみたいな予感がします・・・
2010/11/24(水) 11:31 | URL | かずまろ #-[ 編集]
No title
ウッドブラインドは我が家も採用しました♪
我が家はナニックです。一番色数が多かったので。

家具は何を探していらっしゃるんでしょう?
内緒ですか?
青山のあたりは私たちも探しました。
挙げていらっしゃるお店も(笑)。
何が増えるのか楽しみにしています♪
2010/11/26(金) 01:00 | URL | キコ #-[ 編集]
No title
ごぶさたです。
川島織物セルコン、いいですよね~。
我が家もLに採用予定です。
ただ、気に入ったデザインがレースだけでも高くて・・・。
LDKはおうちのメインですから、こだわりたいと思います。
2010/11/26(金) 21:33 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)/
たくさんのコメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m
毎度の超遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

>かずまろさん
初コメありがとうございます。(^^)
趣味がいいのはもちろん『プラモハウスご本人』でしょう!(<相当嘘 (爆))
かずまろさんの白いウッドブラインドも素敵そうですね。 どんな風に出来上がるのか楽しみです~♪ (^^)
白でも木目が見えて素敵だと思いますよ。 (^^)

>キコさん
探している家具はですねー。。 あんまり売っていないんです。。 汗
なので、青山のようなお洒落なお店では買わない可能性が高いです。。大汗
気に入った感じ、や予算関連やいろいろと嫁さんと相談しながら決めていこうと思いますです。。 (^^)

>あーちゃんさん
ダイワでカーテンを頼むのは嫁さんは反対していたのですが、私がさっさと決めてしまいました。。汗
おかげで、他のフロアへの予算が無くなってしまう感じでして。。大汗
でも、高いだけあって、川島織物セルコン製のカーテンはしっかりしていて良いモノだと思います。
我が家もLDK予算重点配分ということで、実現したカーテンだったりします。 (^^)
2010/11/28(日) 16:30 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
