ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会2】:玄関ニッチ:緑と金の松ぼっくりで

最近になってやっと冬らしくなってきた首都圏。

先日の冷たい雨は、丹沢では雪だったようです。



雪景色の丹沢・箱根山塊:

(写真はいつものようにクリックで拡大されます。)

s-IMG_0737bs


冷たい雨の翌日の良く晴れた朝、

娘2号がベランダから撮った写真です。

冬の富士山はとてもきれい。。 (^^)




  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m








松ぼっくりを塗る:

s-IMG_0751b


11月の玄関飾りにGETした松ぼっくり。

嫁さんから、『クリスマス用に塗れ!』との指令を受け(笑)、

クリスマス仕様にプラモ部屋で塗装作業です。 (^^)




作業が終わって。。

s-IMG_0759bs


作業が終わって、とりあえず食卓に置いてみました。

久しぶりに家族4人が揃ったので、

LEDキャンドルで、一足早いクリスマスパーティー??

って『お好み焼き』でしたが。。 (^_^;





さて、朝になりましたので、

早速、松ぼっくりを玄関に飾ってみます。




こんな感じ:

s-IMG_0763b.jpg


金と緑に塗ってみました。 (^^)

緑の松ぼっくりには、スノーホワイトで、

ちょっと雪の残った感じにエアブラシをチラチラっと。。




さて、今日のWeb内覧会2・家具あり編は、

クリスマス仕様に変身した玄関ニッチのご紹介です。 (^^)




 過去記事:【Web内覧会2】:玄関ニッチ:手作りオブジェで

 過去記事:【Web内覧会2】:ニッチ:賑やかにハロウィン

 過去記事:【Web内覧会2】:イガイガな?(笑)玄関ニッチ



過去に何度もご紹介しているので、

玄関の仕様については省略ということで。。 (^_^;




かわいい小物たち:



s-IMG_0767b.jpg



s-IMG_0777b.jpg


s-IMG_0775b.jpg


s-IMG_0774b.jpg


s-IMG_0770b.jpg



旧居からあったクリスマス用のピックに、

今年は『トナカイサンタさん』が加わりました。

荒い木彫りで『素朴な性格のサンタさん』のようです。。 (^^)




そんな玄関ニッチ:


s-IMG_0780bs.jpg



s-IMG_0782b.jpg



s-IMG_0785b.jpg



今年のメインは、『ポインセチア』を3鉢としてみました。

真ん中は新種のちょっとピンク色のポインセチアです。

金色の松ぼっくりは、クリスマス・ガーランド用のものを流用。



LDKのクリスマスツリーとは違って、

玄関はベーシックに、『赤』 『緑』 『金』 の

クリスマス色をアレンジしてみました。 (^^)





そんな玄関:

s-IMG_0788bs.jpg


さあ、すっかりクリスマスの準備が出来ました。

12月はどなたがいらっしゃるのかな~ (^^)ルンルン



       いつも『プラモ部屋』応援ありがとうございます。m(__)m
     これからも地道に更新! 応援ポチリお願いしま~す
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   にほんブログ村



関連記事
コメント
すご~い!!!
プラモハウスさんちの季節ごとの玄関の飾りとっても素敵です☆
プラモデル作りが得意なプラモハウスさんならではの作品も見どころありました(*^。^*)

訪問されるお客様も楽しみにしてはると思います!
お嬢さんたちもこんなに素敵なおうちだとお友達に来てもらいたいでしょうね♪
2010/12/12(日) 18:53 | URL | なび子 #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)/
>なび子さん
コメントありがとうございます。m(__)m 毎度の超超遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

そうですねー。。旧居の頃から玄関には季節の花を飾るようにしていました。 季節感を演出するって、考えるととっても楽しいです。 (^^)
『プラモハウスの作品』という程たいしたことはしていないのですが、ちょっとでも家のイメージアップになれば嬉しい限りです。 (^^) これからもいろいろとチャレンジしてみたなー、と思っています。 (^^)
2010/12/19(日) 19:57 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。