ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の玄関飾り

物置設置でどたばたしていて、

すっかりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、

1月末から節分までの

我が家のお花をご紹介したいと思います。 (^^)



お正月のお花:

s-IMG_1278b


お正月の菊の花はまだ元気だったので、

短く切って3階ニッチにお引っ越し。。



節分の玄関のお花:

s-IMG_1325b


s-IMG_1327b



s-IMG_1323b


トルコキキョウとコデマリを嫁さんが生けてくれました。

節分用に、近所のお花屋さんでヒイラギと大豆の飾りです。



まだ寒い日が続きますが、

あっという間に、2月も1週間が終わりました。

この週末からは、桃の節句に向けて

玄関アレンジを揃えていきたいと思います。 (^^)


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
   にほんブログ村

関連記事
コメント
素敵です☆
プラモハウスさんちの玄関飾りはいつも
季節ごとに模様替えされて新鮮ですねっ(^・^)

お正月の菊の花もまだまだキレイですね☆

奥さまもいつもキレイにお花を生けはるので、感心です!!!

桃の節句の玄関アレンジも楽しみにしてますねっ(^^♪
2011/02/07(月) 15:17 | URL | なび子 #-[ 編集]
No title
美しいお花ですねえ。
こちらに伺うと、『目線の高さにニッチ作ればよかったなー』なんて思いますわ。
2011/02/07(月) 22:11 | URL | ぷぅヲヨメ #-[ 編集]
こんにちは~♪ (^^)
コメントどうもありがとうございます。

>なび子さん
玄関くらいしか飾りたてるところが無いからかもしれませんが、旧居の時からは、玄関に季節のお花というのは「習慣」のようになっています。 本当はリビングとかにも、季節感を取り入れたいのですが、なかなか手間がかかりますよねー。。
桃の節句は、まだお店にあまり物が無く、お店の方はバレンタイン一色のようで。。 もう少し時間をかけて揃えていきたいと思います。

>ぷぅヲヨメさん
このお花きれいですよね。 ちょっと床の上に小さな植木鉢にお花とかでも、アクセントになって良いのでは?と思いますです。。 (<掃除のときにちょっと邪魔ですが。。汗 )
2011/02/09(水) 10:53 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。