ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


春の日に:玄関ニッチ

こんばんは。

すっかり春らしい陽気になった首都圏。

この週末は桜が満開になりました。



今日は嫁さんと近所を散策しました。



満開の桜:

IMG_2154sb

IMG_2150sssb


近所の桜の並木にはきれいなピンクのトンネルが出来ていました。

ここは霊園墓地内の桜並木です。

毎年沢山の家族連れやグループがお花見をしています。

今年は若干例年より少なめでしたが、

4月に入ってこのところやっと大分落ち着いてきたので、

沢山の人で賑わっていました。




そんな春真っ盛りの季節。

我が家の玄関も模様替えをしました。




いらっしゃいませ~

IMG_2149.jpg




我が家の桜:

IMG_2134.jpg

IMG_2137.jpg


我が家の縦型ニッチにも桜を取り入れてみました。

百貨店の造花屋さんでみつけた桜です。

なかなか丁寧に作られていて、お気に入りです。 (^^)




シューズボックス:

IMG_2140.jpg

IMG_2143.jpg


シューズボックスには

近所のお花屋さんでGETしたフラワーブーケをアレンジ。

春らしい華やかな色合いになりました。



新年度も慌ただしく10日が過ぎていきました。

時には、花の色合いや草木の芽吹きなどにも目を留めて、

ちょっと心を静かにさせるのも良いですよね。 (^^)



明日で震災1カ月になります。

いろいろなことが、良い方向に向かうよう願うある春の日でした。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
   にほんブログ村

関連記事
コメント
No title
なんと永代橋を毎日歩いて仕事へ向かっているヲヨメw
今日は桜が綺麗でしたね~。
濃すぎない淡い桜色って、なんだか日本人っぽいですねえ。
2011/04/11(月) 21:48 | URL | ぷぅヲヨメ #-[ 編集]
キレイですね♪
桜並木キレイですね♪
プラモハウスさんちの玄関はいつも季節感
いっぱいでうらやましーです(#^.^#)

4月に入ってほんとうにあっという間に
今日で半月たっていましました。。。

花の色合いや草木の芽吹きなど
自然のいとなみに目を留めて癒される
時間を過ごすのも幸せですね!

ほんとうに少しでも早く色々な事が良くなりますように!


2011/04/15(金) 10:54 | URL | なび子 #-[ 編集]
さくら
こんばんは。
桜きれいですね~。いつもインテリアをきれいにされてますね。お花があると癒されますものね。
シューズボックス、この色(ウォールナットでしたっけ?)だとほこりが目立ちませんか?お掃除大変かな~?
2011/04/15(金) 23:10 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
こんばんは~♪(^^)/
たくさんのコメントどうもありがとうございます。
毎度の超遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

>ぷぅヲヨメさん
何と!永代橋を歩いていらっしゃるのですか!茅場町から門前仲町方面かな?? この半年ほど仕事の都合で毎日通った永代橋ふもとのビルとも今月いっぱいでしばらくはさようならになりそうな感じです。 隅田川の桜は今週はきれいでしたねー。 晴れると川面の青とピンクのコントラストがとても「日本」を感じさせる色合いです。 そう。淡い色が実に日本的ですよねー。。 (^^)

>なび子さん
去年の今頃はちょうど建て方真っ最中で、未だ仮住まいにいました。ちょっと心のゆとりが無く、近所なのですが桜を見に行くことは出来ませんでした。 今年は地震後ちょっと落ち着いてきましたので、ただぷらぷらと一歩きしてきました。やはり暖かい季節はありがたいですねー。。 (^^)

>ヨーコさん
「玄関にお花」って古くさいのかも知れませんが、まあ年相応の飾り方として見てやって下さい。(笑) でも暖色系のカラフルな花々は本当に春らしい感じがします。 (^^)
玄関のウォールナットなのですが、実はあまりホコリで困っていないのです。嫁さんが時々拭いてくれているのですが、玄関なので?(人がずっといる場所ではないので?)そんなにホコリが目立つ感じでは無いです。 ちょっと落ち着いて色合いで気に入って使っています。 (^^)
2011/04/16(土) 18:51 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
