ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子焼を求めて

こんばんは。GWはみなさん如何お過ごしでしょうか?


我が家はどこにも行かない予定だったのですが、

昨日はちょっと頑張って、栃木県益子町まで

益子陶器市』に行って来ました。

益子焼で有名ですが、我が家からはちょっと遠い。。 (^_^;

途中渋滞もあったりで、4時間弱で到着しました。 (^^)




全部の店はとても見切れない程に

本当にたくさんのお店。そして数え切れないほどの沢山の陶器がありました。

しかし沢山あり過ぎて、どれを買ったら良いのか今一つ良く分からない。。 (^_^;




そんな中、プラモハウスのお茶碗を買ってもらいました。 (^^)


IMG_2273b


IMG_2271b



青い色合いと縦縞がとってもかわいらしい雰囲気。

茶色の「シミ」もとても良い風合いです。 (^^)

ありがとう!大事に使うよ! \(^^)/



結局GETした『器』はこれだけでしたが、

その他家族お気に入りのお品をGETしましたので

ご紹介したいと思いま~す (^^)







3階インターフォンニッチ:

IMG_2262b


いつもの3階インターフォンニッチですが、

よく見ると、いつものニッチとは違いますっ!









こんにちは~

IMG_2266b


ニッチには今日からこの子たちが住んでいます。 (^^)

岩手から来たという『ぎこう』さんの『土ぼっくり』です。

いろんな土ぼっくりがいてとってもかわいらしい。。

悩んだ末にご覧の3人に我が家に来てもらいました。 (^^)

『ぎこう』さんのブログは  一期舎な日々 です。

(1つから通信販売もやっているようです。)








PC机の小窓:

IMG_2284b


PC机の小窓にも新しい住人が。。 (^^)












こんにちは~

IMG_2276b

IMG_2282b

IMG_2283b


こちらは、『真山 茜』さんの『モスモス』という陶芸作品。

お皿のお水を下から吸い上げるそうで、

頭の苔もこのままで元気なんだそうです。

かわいらしいので、親子4人家族にしてみました。 (^^)

こちら では通信販売もあるようです。)





そんなこんなであっという間に時間が過ぎ

益子を後にしました。

地震で瓦屋根が壊れているところも多々あって、

益子焼の作品も随分と壊れてしまったと聞いています。

そんな苦労もあまり感じさせないとっても賑やかな陶器市でした。



町の周辺では田植え真っ盛りの田んぼが沢山あり、

新緑の森や用水路の水もとてもきれいで、

我が家辺りではすっかり失われてしまった光景が広がっていました。

お店で出会った町のひとたちも暖かな雰囲気。

また機会があったら行ってみたいなと思う、

とっても素朴で自然豊かな町でした。 (^^)


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
   にほんブログ村

関連記事
コメント
癒されますね♪
わー!益子陶器市行ってこられたんですね!
渋滞の中、お疲れ様でした。
数え切れないほど沢山の陶器が並んでいたら・・・
私もどれを買ったら良いのか、見ればみるほど
分らなくなりそうです(^_^;)

粋なお茶碗ゲットされましたねっ☆
「土ぼっくり」めちゃかわゆくてツボでした(*^。^*)
そして・・・
「モスモス」を見て、自然に顔がほころびました♪
頭の苔がミソですね!!!
癒しの陶芸作品たちですね☆
良いお休みを過ごされましたね(^○^)
2011/05/06(金) 13:41 | URL | なび子 #-[ 編集]
こんばんは~♪(^^)/
>なび子さん
早速のコメントどうもありがとうございます。m(__)m

嫁さんとしては、おかずの大皿を狙っていたそうなのですが、沢山あり過ぎてちょっと「ピンと」こなかった模様です。。(^_^;
「土ぼっくり」と「モスモス」はかわいくてとっても満足。(^^)
「モスモス」の苔は枯らさないようにちゃんと手入れしていきたいと思います。 今日はベランダで日と風にあてていま~す♪(^^)
2011/05/08(日) 17:31 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。