ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関ポーチ:ヒューケラの花でお出迎え~♪

こんばんは。


今日は夫婦でちょっと渋谷まで車でショッピングしてきました。

いつもは電車で行くのですが、今日はちょっとチャレンジ!

 (あ、ショッピングの成果はまたそのうちにご紹介をば。。)


都内は道路を覚えないと、車線が多くて行きたいところに行けないっ! (><)

(右折レーンとか左折レーンとか結構複雑。。 (^_^;

 あ、うちのカーナビが古過ぎってのも大変な理由の1つだったり。。 (^_^; )


今日も案の定、あっちいったり、こっちいったりしましたが、

最近ちょっとずつ道を覚えて楽しいドライブでした。 (^^)




さて、春から夏に向けて、

玄関アプローチも植え替えが終わりましたので、

今日は、玄関アプローチ2011夏バージョンのご紹介です。 (^^)



 過去記事:【Web内覧会2】:外構:季節の花と光と

 過去記事:【Web内覧会2】:玄関アプローチ:クリスマス編




ヒューケラの花

大和ハウス 玄関アプローチ

大和ハウス 玄関アプローチ


ヒューケラの葉:

大和ハウス 玄関アプローチ


ヒューケラは、最近はいろいろな品種が出来て、

様々な葉色を楽しむカラープランツとして人気の品種ですね。

赤と斑入りの葉を入手したのですが、

何と! この梅雨時に花が咲きました! w(゚o゚)w オオー!

鈴なりにかわいらしいお花です。



コニファーの鉢:

大和ハウス 玄関アプローチ


そんな訳で、コニファーの鉢もちょっと華やいだ感じになりました。 (^^)




ペチュニア:

大和ハウス 玄関アプローチ


もう1つの寄せ植えには、ペチュニア。

すっかりきれいに咲きそろいました。

これから夏の間、楽しめそうです。 (^^)




リキマシア:

大和ハウス 玄関アプローチ

ブルーデージー:

大和ハウス 玄関アプローチ


門柱の植え込みは、現在嫁さんは、『緑色』にしている模様??。。

リキマシアの黄緑がとってもきれい。

どんどんと伸びてくるそうなので、これから楽しみです。 (^^)



そんな訳で。。


いらっしゃいませ~

大和ハウス 玄関ポーチ


大和ハウス 玄関アプローチ


そんな訳で、我が家の玄関ポーチ。

この夏はそんなに派手さは無いのですが、

ちょっと爽やかな雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。 (^^)





梅!:

梅酒

スーパーで梅を買って来ましたよ~




梅酒を作るよ~

大和ハウス キッチン 梅酒 梅 ホワイトリカー


早速漬けました!:

大和ハウス ダイニング 梅酒


いつもは梅ジュースを作るのですが、

今年は、梅酒にチャレンジです。 (*~∇~)ノ ウィ~

なので、ホワイトリカーと氷砂糖で漬けこみます。

梅ジュースはすぐに出来上がるのですが、

梅酒は1年くらい置いた方が良いそうです。。





梅酒の保存:

大和ハウス キッチン 梅酒 保存


そんな訳で、梅酒のビンは、

普段誰も使っていない1階のキッチン下収納へ。。





来年の今頃、しっかり冷えた美味しい梅酒が

家族で飲めるといいな~ (*^ー^)/ヽ(^ー^*) チン



いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
   にほんブログ村 一戸建 大和ハウス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村




関連記事
コメント
No title
あっ、シリコン洗い桶活躍してる!笑

我が家、車がないので、私も何年かしたらそんなふうにドライブするのかなーって考えてしまいました。
でも夫婦ともどもペーパードライバー期間が長すぎて怖くて仕方ないです。

玄関周り、我が家は微妙に殺風景なんです。
風が強く当たるので背の高い鉢植えを置く気分になりません。
引っ越すまでこんなに風が吹き抜ける土地とは思ってもみませんでした。
一長一短ありますね。

いいなー、玄関華やかで。
低いプランターで飾ってみようかなぁ。
2011/06/26(日) 23:49 | URL | キコ #-[ 編集]
No title
私も都内の運転は嫌です~。
なんせ田舎暮らしなものですから。。。
車線が多いだけで、もう。。。
玄関回り、華やかですね~。
カラーリーフは花が無くても良いですよね♪
そういえば、ウチにはヒューケラが無いな~。
今度買ってみよう!
リシマキアの色は、私も大好きです。
明るくなりますよね~。
2011/06/28(火) 20:48 | URL | B型妻 #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)
>キコさん
コメントありがとうございます。超遅レスでどうもすみません。。 m(__)m

シリコン洗い桶結構便利に使っています。(^^)
都会人の車の無い生活というのは、首都近郊=田舎人にとっては憧れだったりします。。 車っていろいろ維持費もかかりますので、ちょっと出かけるのにメトロやタクシーで移動出来る都会って便利だよなー。。と常々思っています。 まだしっかりとは予測出来ていないのですが、我が家ももしかしらた老後は(車の運転も難しいですし)都会のマンションに引っ越すかもしれません。。 (^_^;

風が強いと植木は躊躇しますよねー。。 移動が難しくなるのですが、我が家のコニファーのような大きめのプランターは土の量が多く重くなるので風も大丈夫です。 まずはちょっと大きめのプランターで低めの植物にチャレンジしてみては如何でしょうか?? (^^)/
2011/06/29(水) 15:58 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)/
>B型妻さん
コメントどうもありがとうございます。
田舎人にとって、都内の車線迷路は大変ですよねー。。(^_^; 我が家では嫁さんは車線変更が苦手なので、都内の通り抜けは私の受け持ちになっております。。(^_^;
(コメント出来ていなくて申し訳ないのですが。。) B型妻さんのお宅には本当に沢山のお花があって華やかですよねー。(^^) リキマシアはちょっと葉に厚みがあって、つややかな黄緑なのが「グミ」のように見えて、ちょっと私好みの色合いです。(^^) 一方ヒューケラは嫁さん好みなのですが、私には少し地味に感じます。でも「ヒューケラが良い」って感じるのは、きっと『園芸通』なんだろうなー。。と思いますです。 (^^) B型妻さんもこれからもガーデニング頑張って下さ~い♪ (^^)/
2011/06/29(水) 16:06 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。