ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


大和ハウスのCM?:プラモ部屋プロモーションビデオ(夏休みの宿題1)

大和ハウスの新CM「ここで、一緒に」篇は、

深津絵里とリリーフランキーさんがいい味出してますよねー。

さて今日ご紹介するのは、自家製大和ハウスCM風PVです!!



先日新しいデジカメ(EOSkissX5)を入手したのですが、


こいつには、動画記録機能があります。

折角だから動画を撮って編集してみよう!というのが製作動機です。 (^^)



今回使用した主なソフト:

  動画編集 : Windows ムービー メーカー

  音楽・音声編集 : SoundEngine

いずれも標準またはフリーソフトですがとても高機能です。

『SoundEngine』ではかなり音質を変更出来るので、

途中のナレーションはプラモハウスの音声をベースに加工してあります。 (^_^;

バックミュージックは、EOSデジカメに付属していた

サンプルミュージックを使用しました。




『Windows ムービー メーカー』は直感的に分かりやすいソフト。

今回ほぼ初めて動画の編集をしてみたのですが、

非常に分かりやすく、さまざまなチャレンジをすることが出来ました。 (^^)




それでは、プラモハウスが大汗かきながら?

夏休みの丸1日強を使って

主に当ブログ過去写真や新規撮影動画を

30秒ピッタリのCM風に編集して作った、

『プラモ部屋プロモーションビデオ』をご覧下さい。。








初めて編集した割には、自分としては満足な仕上がり。。

さて、皆さんの評価はどうでしょう。。 (^_^;滝汗

(どうぞコメントなどでご自由にご感想などを。。 m(__)m )



今回とても簡単に動画も編集できることが分かりました。

皆さんも自宅の写真や、子供たちの様子など、

お気に入りの写真などで動画編集如何ですか?? (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村




関連記事
コメント
スゴいです☆
おはようございます!
コメント投稿のエラーなおって良かったですね。
色々、設定とかあるんですね!

グリーンカーテンくん大役を勤め上げてくれた上、
種までできたんですね。来年も楽しみですね☆

先日やっと音声付でゆっくり見ることが出来ました♪
スマホとか、仕事中にはムリだったので・・。
すごい力作ですね ↑(^O^)↑
初めてでこんなに上手に編集できるなんて、
プラモハウスさんスゴいです!!!

素敵な空間がいっぱい詰まってますね♪
私は雪だるまの画像が1番大好きです☆

旅行の写真とかも動画編集したら、とっても良い
思い出になりそうですね(#^.^#)
2011/09/09(金) 09:32 | URL | なび子 #-[ 編集]
こんばんは~♪ (^^)
>なび子さん
コメントどうもありがとうございます。
また、ブログ設定不良のご指摘どうもありがとうございました。m(__)m

いやー、なかなか第3者の方の感想をお聞き出来ないので貴重な感想をどうもありがとうございました。
確かに、音楽なしとありとでは随分と違った雰囲気になります。是非音楽ありで観て欲しい動画です!

雪だるまが記憶に残るのは不思議ですよね。パラパラと切り替わる他の写真とほぼ同じ時間なのですが。。 多分雪だるまだけが、その場で作ったもので、「生きている・暮らしている」という印象が強く感じられるのかなー。。と勝手に想像しています。

今回は30秒ぴったりにするのにかなり苦労したのですが、ムービーメーカーは易しいソフトなので、好きな曲1曲分にどんどんと写真をあてはめていくだけでも、簡単に動画ができますので、是非チャレンジしてみて下さい。(^^)/
2011/09/10(土) 20:42 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
