ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワハウスLDK:今年のクリスマスツリー飾り

かなり暖かくなった今日のダイワハウスリビング。

今年も無事にクリスマスツリーの飾り付けが終わりました。 (^^)


去年のクリスマスツリー:

 過去記事:【Web内覧会2】:LDK:クリスマスツリー♪

去年はこの家で初めてのクリスマス。

『ブルー(パープル)&シルバー』色のツリーになりました。



去年とはちょっと雰囲気を変えたい。。

ということで、今年はこんなツリーになりました。 (^^)



クリスマスツリー2011年バージョン:

(写真はクリックで1280サイズまで拡大されます。)


クリスマスツリー


クリスマスツリー



今年は『カッパー&ゴールド』がテーマ色になりました。

オーナメントは早めに10月末頃からネットで探していました。

今年採り入れたオーナメントの中でのお気に入りはこれっ! ↓





プラ製では無くガラス製のオーナメントです。

表面が鏡のようにきれいに輝きます。

このガラスオーナメントのアップ写真を撮ったのですが、

どうやってもばっちり自分が鏡のように写ってしまうので、

実物写真無くてすみません。。 (^_^;

(それぐらい、ピカピカ・ツルツルという感じです。)



全体としては、『ゴージャスだけどちょっと落ち着いた感じ』を

狙ってみたのですが、どうでしょう。。 (^^)

夫婦では、『結構いいんじゃない??』と自画自賛しておりますです。。 (^_^;




テーブルオーナメント:

クリスマスオーナメント


この色合いにフィットするテーブルオーナメントを、

嫁さんと娘2号が探しにショッピング。

ちょうどフランフランで素敵な飾り皿と

各種オーナメント類を見つけてきて飾ってくれました。

夜用に毎度お馴染みの『Yura』(LEDキャンドル)が仕込んであります。 (^^)




そんな訳で、すっかりクリスマスモードになった我が家のLDK。

12月に向けて、松ぼっくりなどを出してきて、

徐々に雰囲気アップしていきたいと思います。


今年も残り1ヶ月半。

無事に年越しが出来たらいいな、と思う晩秋の休日です。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村




関連記事
コメント
No title
わ~、シックで大人な雰囲気ですね!

ソファのクッションやテーブルオーナメントなども、
統一感があって素敵です!

この季節は、お部屋をいじるのが、
ますます楽しくなりますね~~
2011/11/15(火) 14:10 | URL | かるがも母 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

テーブルオーナメントという言葉を初めて知りました。
私インテリアは初心者でそういうこと知らないんですよねぇ。
素敵なセンスですね。
2011/11/16(水) 02:47 | URL | キコ #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)/
会社さぼり中のプラモハウスです。毎度の遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

>かるがも母さん
かるがも母さんに褒められなんて何かとっても嬉しいですわん。。 (^^) そうそう。夏場は暑苦しくなるのであまり部屋に物を置きたくない感じなのですが、この時期はいろいろとお部屋の飾り付けなどが出来て楽しいですよね。 只今裏庭も気になる週末なので、なかなかのんびりとインテリアショッピングに行けないのが残念。。 今年はこれ以上はあまり手を付けられないかもです。。 でもまあ形になったのでよしとしたいと思っています。 (^^)

>キコさん
いやー、私の方が全くのインテリア初心者ですし、センスも無いので皆さんのブログから勉強させてもらっている最中だったりします。 『テーブルオーナメント』っていうのは多分造語? 日本のショップが適当に名付けたものかと思います。 ソファテーブルなどにはちょっと飾りものが置いてあると、実用上は『邪魔!』なのですが、ぱっと見、特にお部屋にお客様が見えたときの見栄えがしますので、季節毎のテーブル飾りというのもちょっとお洒落かな?? なんて年寄りの初心者が勝手に思っている次第だったりしますです。。大汗
2011/11/17(木) 09:57 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。