ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追加外構工事18】:夜の裏庭ライトアップ~♪

ダイワハウス追加外構工事シリーズ18回目。

もうちょっとだけ、

『追加外構工事シリーズ』にお付き合い下さいです。。 m(__)m



今日はライトアップについてのお話です。

「ついでに」と植栽を決めてしまったので、

当然のようにライトアップについては当初検討していませんでした。

なので、後付けで可能なソーラーライトを探しました。



足許灯:



まずは、ホームセンターでも入手可能な

ご覧の4個入りのものをGETして様子見しました。

これは、単3充電池1本分を太陽光で充電するタイプです。


天気の良い日には元気良く光りますが、

ちょっと「ぼーっ」と光る感じで、

足許灯には適していますが、樹木をライトップするには光量不足でした。



スポットライト:



なので、樹木ライトアップ用には、

ちょっと高かったのですが、タカショーのご覧のライトをネット購入しました。

こちらは、単3充電池3本分の充電をするタイプです。

かなりの光量があってとっても満足な感じです。 (^^)



さて、そんなこんなで出来上がった、

我が家の裏庭のライトアップ。


ちょっとだけやり過ぎ感があるのですが。。



 いやっ!

 かなりやり過ぎちゃったのですが!(爆)



夜にはこんな感じになります。。




。。。





夜の裏庭:

庭 ライトアップ ダイワハウス


庭 ライトアップ ダイワハウス


庭 ライトアップ ダイワハウス

庭 ライトアップ ダイワハウス



夜は夜で明るくなって

これまたとっても満足だったり。。 (^_^;滝汗


まあ、暗いと変な人が入り込んじゃうかもしれませんので、

明る過ぎるくらいでも良いかな?と思っています。


太陽光ライトは、スイッチの消し忘れが無いのが便利です。

それと日が沈むと自動的に光りますが、

時間が過ぎて真夜中過ぎにはだんだんと暗くなっていきますので、

ご近所さまにもご迷惑ではないかな?という感じです。 (^^)


そんな訳で、夜はちょっとだけムードがある??(笑)

ベンチエリアになった我が家の裏庭です。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村


関連記事
コメント
No title
きゃ~♪
一般家庭と思えぬやり過ぎ感!最高の贅沢じゃあございませんか。
ムーディーですねえ。
冬にきれいな夜空を見ながら一服が幸せそう。
2011/12/18(日) 17:30 | URL | ぷぅヲヨメ #-[ 編集]
だはは。。
>ぷぅヲヨメさん
いやー、『やり過ぎ感』満載でどうもすみませんです。。m(__)m
<ちっとも反省していなかったり。。(爆)
ここは北側が山なので北風はそれ程強くはないのですが、やっぱり夜は寒いっす! もうちょっと暖かくなったら外で一服もいいな~♪ (^^)
2011/12/18(日) 21:12 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。