ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月飾りアラカルト

このダイワハウスでの2回目の大晦日になりました。

このブログも2回目の年越しとなります。

今年もたくさんの方にコメント頂いて感謝いっぱいです。 m(__)m


(写真はいつものようにクリックで拡大されます。)



梅のつぼみ:

ダイワハウス 正月飾り


午前中は大掃除の仕上げをやっていました。

裏庭も掃き掃除をして、水をまきました。

この時期は雨が降らないので、日中の暖かいときに週1回程度水やりです。

おかげさまで、どの植木も元気な様子。

梅のつぼみがご覧のような感じ。

1月末頃には咲いてくれそうな雰囲気で今から楽しみです。 (^^)



大掃除もだいたい終わりまして、

紅白歌合戦に向けて、年越しそばの準備に入るところです。

お正月をむかえる準備が整いましたので、

今年のお正月飾りをいくつかご紹介したいと思います。 (^^)



玄関飾り:

ダイワハウス 正月飾り


今年も玄関には生花となりました。

百合の花がメインなのですが、まだつぼみのままなのが惜しいところ。。

松が入るとお正月らしくなりますねー。。



和室飾り:

ダイワハウス 正月飾り


新しいタペストリーは買いにいく暇が無かったので、

去年GETした1月用のタペストリー再びです。

お手製床の間もそれらしく飾ってあげると

何か立派な床の間のように見えるから不思議。。 (^^)



リビングのお正月飾り:

ダイワハウス 正月飾り


3階リビングの隅にも鏡餅です。

ソファーテーブルはクリスマスバージョンから一転。

黒い器に菊をあしらったテーブル飾りとなりました。

金色のテーブルマットでお正月度アップ~ (^^)





今年は震災など本当につらい事がたくさんあった年でした。

あらためて『家を建てる』『家族を守る』などいろいろと考えさせられる年でした。

そんな中、秋には念願だった裏庭の整備を決断して、

来年の春に花が咲くことがとても楽しみなスペースが無事に出来上がりました。

応援して下さったみなさん、大変な工事をして下さったみなさん、

どうもありがとうございました。 m(__)m



これからもダイワハウスで暮らす日常を

ぼちぼちと書いていこうと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m



みなさんの新しい年が素晴らしいものであることを願いつつ

今年最後のブログ記事を終えたいと思います。


良い年をお迎え下さい。 (^^)/


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村


関連記事
コメント
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

相変わらず、素敵な飾り付けです。
我が家はクリスマスに全力投球したせいか、
しょぼいものです。
来年はもう少しちゃんとしなきゃと心に決めましたt。

いい年になりますように☆
2012/01/01(日) 20:37 | URL | キコ #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)/
>キコさん
コメントどうもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m
いやー、キコさんのところの玄関飾りも早速お洒落で素晴らしいと思いますよ。(^^) 我が家のタペストリーはアイロンちゃんとかけてなくてちょっと「へなって」いるのがミソだったり。。(^_^; 来週は鏡開きだから、そろそろ2月に向けてアレンジを考えないと。。と思っています。(^^)
2012/01/05(木) 07:52 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
玄関のお花、キレイですね~。
ウチはなんにも飾ってないので、寂しいお正月となりました。
みなさんのところでお正月気分を満喫してます。
裏庭、とっても素敵に出来上がったので、今年は植物の成長が楽しみですね。
私も見てたら触発されちゃましたので、春になったらお庭頑張ります!
2012/01/05(木) 18:42 | URL | B型妻 #-[ 編集]
No title
>B型妻さん
あけましておめでとうございます。コメントどうもありがとうございます。m(__)m
年寄りのせいか??玄関に「花」があると何か落ち着くというか納得感があるというか。。 その後1週間が経って今はユリも花が開いて見ごろを迎えています。
裏庭が「しっくり感」が来るのもとても楽しみにしています。真冬の今はあまりやることが無いのですが、春になるのが今からとても楽しみです。 B型妻さんのお宅のお庭も素敵なので、是非一緒にガーデニングを楽しみましょう~♪ (^^)
2012/01/06(金) 08:29 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます。
梅の木のつぼみこれから花開くのが楽しみですね(^O^)

玄関の生花も豪華でお正月らしいですねっ!
和室&リビングのお飾りもお正月気分をアップさせて
くれますね☆

裏庭のレポも加わってさらにプラモハウスさんの記事楽しみです!

プラモハウスさんとご家族にとって素敵な一年になりますように(^^♪
2012/01/06(金) 11:22 | URL | なび子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。(^^)
>なび子さん
コメントどうもありがとうございます。 ちょっとこの頃非常に寒い日が続くので、「裏庭でまったり」は当分お預けのようです。 いずれにせよ梅の花はとても楽しみにしています。 早くもう少し暖かくならないかなーと思う今日この頃です。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪ m(__)m
2012/01/07(土) 18:23 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。