ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギロッポンで建築を感じるタイヤキ

六本木ヒルズに行って来ました。


いつも首都高速から横目には見ているのですが、

実際に六本木ヒルズに行くのは初めて。

何か面白い雑貨がないかな?と夫婦で出かけることにしました。



当初電車で行こうと予定していたのですが、

車でも近そうなので、急遽車で小一時間のドライブ。 (^^)

ただ、例によって我が家の年代物のカーナビには

『六本木ヒルズ』など存在せず(笑)、『防衛庁(跡地)』で登録です。。 (^_^;

防衛庁のあった頃は夜は暗くて、何か襲われそうで恐い感じの場所でした。

随分とご無沙汰の六本木ですが、

新しくなった六本木ヒルズのショッピングを楽しみました。 (^^)




展望台の景色:

六本木ヒルズ 展望台 景色


六本木ヒルズ 展望台 景色


折角だから展望台に上がってみました。

冬なので遠くの富士山がきれいに見えています。

東京タワーも見下ろす感じで、不思議な光景です。

もちろんスカイツリーや皇居、レインボーブリッジなど

東京中が一望出来る素晴らしい景色です。

天気が良い日には上京記念に良い場所だと思います。




併設の森美術館はただいま『メタボリズムの未来都市展』でした。

大阪万博が開かれるまでの、私の子供の頃は、

『未来の都市』ってこういう感じで描かれていたよなー。。

というのが懐かしく思い出されました。


六本木ヒルズの複雑な構造と相まって、

『建築家ってすごいなー。。』

と改めて感じた展示でした。 (^^)


近くに『国立新美術館』もあるので、

是非今度は黒川紀章さん設計の国立新美術館の超現代建築を体験してみたいと思いました。




トーキョータイヤキ:

トーキョータイヤキ


おみやげは、『トーキョータイヤキ』。

パパ鯛、ママ鯛などいろいろ種類があります。

皮は薄めでアンが多めの鯛焼きです。

アンの甘さ控えめでまずまずのお味。

まあ、東京名物という訳ではありませんが、

六本木ヒルズのお土産には良いかもしれません。



期待していた雑貨には収穫はありませんでしたが、

こんどは暖かい天気の良い日などに

ぶらっとウインドウショッピングしながら

屋外のカフェテラスなどでのんびり~という

擬似アーバンライフも良いかな?と感じた冬の1日でした。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村


関連記事
コメント
No title
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

六本木ヒルズ&六本木は車に乗りつつ
毎回横目で見るだけで通り過ぎてます。。。
今はどこもかしこも変わってしまってるんでしょうね(^_^;)
ひゃあ☆怖くて歩けないかも・・・(笑)
2012/01/11(水) 09:48 | URL | ほまれ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪
>ほまれさん
コメントどうもありがとうございます。今年もよろしくです~♪ m(__)m
六本木は飲食店街と反対側が随分と整備された感じです。六本木ヒルズの他に「東京ミッドタウン」や「国立新美術館」があるので、六本木~乃木坂~南青山辺りがインテリアショップなどもありそうで、散策してみたいなと思うエリアです。暖かくなったらほまれさんも是非『東京探検』をっ! (*^^)v
2012/01/11(水) 10:48 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。