ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



ダイニング・キッチン:ダイワハウスカレンダーのお話

1月末の寒さに比べると少し暖かく感じる休日です。

東京では梅の開花宣言が出たとか。

我が家の梅はどうかな?と思って今日見てみたのですが、

うーーん、まだもう少しかかりそうです。 (^^)



そんな我が家に、大和ハウスから

何やら謎の宅急便が届きましたっ!



謎の宅急便:

ダイワハウス プレゼント

今頃何を送って来たのだろう??

しかも営業さんが持ってくるのでは無く、宅急便??

と思って開けてみると~。。




大和ハウスからのプレゼント!:

ダイワハウス プレゼント


ダイワハウスからのプレゼントでした。

かわいらしい『ピンバッチ』が3つ、かわいい箱に入っていました。



これは昨年末に、『ダイワハウスのカレンダーへのアンケート』に

Webでいろいろと書いたのですが、そのプレゼントが当たったようです。

『ピンバッチ』は、ダイワハウスのカレンダーに採用している、

メタルイラストレーション作家の『鈴木美貴子さん』の作品アレンジ。

鈴木美貴子さんの金属を使ったイラストレーションは、

独特のかわいらしさがあって素敵です。

ダイワハウスのカレンダーも使い易く、

我が家のメインカレンダーになっています。


。。。


だけど、『ピンバッチ』をどうしろと?? (^_^;

キャップに付けるには、ちょっとイメージ違うし。。


住林のキコリンの置物とか、ヘーベルのラム君とか、

他社さんには素晴らしいキャラクターがあるのに、

どうしてダイワハウスには素敵なキャラクターが無いのかしらん。。


だ!


だ!


だ! 


ダイワマンの等身大置物!! (@@)




いやいや、ダイワマンは好きなんですが、

もうちょっとお洒落なキャラクターも作って下さいよー。。 m(__)m




我が家のカレンダー:ダイニング:

(いつものように写真はクリックで拡大されますです。。)


ダイニング

我が家では壁掛けカレンダーを2つだけ使っています。

我が家のダイニングのカレンダーは、

今年も『エトランジェディコスタリカ』さんのオリジナルカレンダーです。

今年は「A1サイズ」と大きいものにしてみました。

結構これ人気があるようで、うかうかしていると売り切れになってしまいます。

(購入履歴をみてみると昨年は10月に購入しています。)


食事中に家族で今月の予定などを会話するときには

このカレンダーを見ながら話していることが多いです。




ダイワハウスのカレンダー:キッチン

キッチン


そして、ダイワハウスのカレンダーはこちら。

実は普段は冷蔵庫に磁石で貼ってあります。

(お客さんが来るときは、冷蔵庫の側面に移動しています。)

こちらは家族の予定書き込み用です。

主に娘どものアルバイトの時間とかイベントを記入しています。

(いろいろ書いてあってアップ写真が撮れなくてすみません。。 m(__)m


ダイワハウスのカレンダーには『二十四節気』が印刷してあって

忘れがちな「冬至」「小寒」などもチェック出来て便利です。

ただ『六曜』は記載されていません。

全部はいらないのですが、せめて『大安』ぐらい知りたいなーと

アンケートに書いたような気がします。。 (^_^;



パンジー:

パンジー


ダイニング側のベランダにはこの冬もパンジーのプランターです。

先日の雪にも耐えて、色鮮やかに咲いています。

これから春に向けてどんどんと咲いてくれると嬉しいです。


そんな「ほっこり」する出来事のあっった

今日の我が家のダイニング・キッチンでした。。 (^^) 


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
