ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



ひな祭りの玄関飾り:シューズボックス・玄関ニッチ周り

こんばんは。今日は冷たい雨の1日だった首都圏です。

裏庭の梅の花がもう少しで咲きそうなのですが、

今度暖かくなるのは来週後半の予報。

三寒四温とともに春を待ちわびる今日この頃です。


そんな中、来週は早くも3月ですねー。。

先週からひな祭り仕様になった我が家の玄関。

今日は、ひな祭りの玄関飾りなどのご紹介です。 (^^)



桃の花:

ひな祭り 玄関飾り


店先に桃の花を見かけるようになりましたね。

我が家の玄関にも桃の花を生けてもらいました。




おひなさまのミニチュア飾り:

ひな祭り 玄関飾り

ひな祭り 玄関飾り


先日百貨店に行ったときにたまたま見つけたおひなさまのミニチュア人形。

本格的なひな人形は箱に仕舞ったままなのですが、

これくらいのお人形ならお手軽で、玄関飾りにもぴったりっ!

ということで、夫婦で気に入ってGETしてきました。 (^^)



そんな訳で、今年のひな祭りの玄関は

こんな感じになりました。


シューズボックス:

ひな祭り 玄関飾り


玄関ニッチ:

ひな祭り 玄関飾り


縦型玄関ニッチには、去年娘1号がGETしてくれた、

つるしびなを再び。

ミニチュアひな人形の下には、和風のピンクのマットを。

全体にピンクが多く華やかになった玄関まわりです。 (^^)



和室タペストリー:

ひな祭り タペストリー

ひな祭り 和室


和室には、玄関ニッチのつるしびなとお揃いのタペストリーを。

ピンクのチューリップとフリージアでこちらも明るい感じに。 (^^)



さてさて、そんなおひな様の飾られた我が家の最近の「姫ども」は。。

大学はもうとっくに春休みでして、

フリーダムな感じの毎日の模様です。。 (^_^;


そんな中、娘1号は只今「就活」真っ盛りで

毎日面接等で忙しくなって来たようです。。

娘2号は、今日は「成人式」の着物写真の撮影でした。

成人式は来年の1月なのですが、最近は高校3年生くらいから

振袖の売り込みが非常に激しいです。

早めに着物を決めて写真撮影も無事に終わりました。 (^^)ホッ


あんまり家事の役には立たないし、

生活時間帯も違うので平日は殆ど顔を合わさないのですが、

娘が家にいるというのは、

なかなか賑やかでありがたいことだなー、

とちょっとおセンチに感じる今日この頃だったりします。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村


関連記事
コメント
すてきです☆
こんにちは!
桃の花とってもキレいですね♪
玄関飾りのおひなさまのミニチュア人形
もとってもかわいいですね(*^。^*)

和室のタペストリーもやさしい感じで好みです♪

最近は、1年ほど前から成人式の着物撮影が
あるみたいですね!
着物をめされたお嬢様にドキっとされたのでは?!

ご成長はおめでたいけれど、ちょっと寂しいかもですね(#^.^#)
2012/03/02(金) 10:43 | URL | なび子 #-[ 編集]
こんばんは~♪(^^)/
>なび子さん
コメントどうもありがとうございます。毎度の超遅レスでどうもすみませんです。。 m(__)m

このおひな様は、ひな祭りが近かったせいか?それ程高くなくなかなか良い買い物ができたなと夫婦で気に入っています。 (^^)
ちゃんとした雛人形を出さないようになって何年にもなるのですが、今日のひな祭りの日の夕食は、毎年はまぐりのお吸い物や菜の花のおひたしを頂きます。 今晩も華やかな食卓になりそうです。 (^^)
2012/03/03(土) 18:12 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
