ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


すっかり春になった裏庭

やっと5月らしく暖かく晴れた首都圏です。

裏庭の植物も元気に育っています。

今日はそんな裏庭の様子をご紹介したいと思います。



ヤマブキ:

ヤマブキ

今年は花は無理だろうと思っていたのですが、

数輪ですが、きれいな黄色の花が咲きました。




ツツジ(オオムラサキ):

ツツジ オオムラサキ


ドウダンツツジはほんの1つ2つの花だったのですが、

ことらのオオムラサキツツジは早速元気に咲きました。




アリのオブジェ:

アリのオブジェ

アリのオブジェ


先日お気に入りのお花屋さんで見つけて衝動買いしました。(^^)

ビオラの陰からこっそりという感じで置いてあります。

裏庭のビオラももう終わりですので、

夏向けに植え替え予定です。



ブルーデージー:

ブルーデージー

ヒメシャラの足許のグランドカバー用のブルーデージー。

3階ベランダの鉢植えから地植えにしたところ

ものすごく元気に育ちまして、きれいな花がたくさん咲きました。



梅の実:

梅の実


梅が散ってしばらくたちますが、

早速梅の実がたくさんなっています。

これはもうちょっとしたら収穫して梅ジュースにもしようかしらん。。




裏庭エントランス:

裏庭エントランス


そんなわけで、春になって色とりどりの花が咲いて、

賑やかな裏庭になりました。

ガーデニングに良い季節になりましたので、

只今嫁さんがいろいろと花の苗などを集めて整備してくれています。

アジサイの花の蕾みも大きくなってきました。

夏に向けて、またいろいろな花を楽しめると

週末のベンチ休憩が嬉しいひとときになりそうです。 (^^)


いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
関連記事
コメント
No title
こんにちは~。
どうもお久しぶりです。
裏庭、春になってますます素敵な公園みたいになりましたね~。
傾斜地って、凄い魅力です~。羨ましい。
ヤマブキ、実は好きな花なんですよね~。
家に欲しいんですが、植えるところがもうない。。。
アリのオブジェもカワイイ♪
ウチもなにか飾りが欲しくて探してるんですが、なかなか好みのに会えなくて。
これなら買ったかもしれない~。

奥様のステキなガーデニング、これから楽しみにしてます♪
2012/05/18(金) 16:49 | URL | B型妻 #-[ 編集]
すてきです♪
こんにちは!
オオムラサキツツジみごとに咲きましたね♪

アリのオブジェかなりツボです(#^.^#)
四季折々の裏庭の様子、これからも楽しみにしています☆
2012/05/19(土) 15:07 | URL | なび子 #-[ 編集]
こんにちは~♪(^^)
コメントどうもありがとうございます。毎度の遅レスでどうもすみませんです。m(__)m

>B型妻さん
ヒョウ被害は大変でしたね。無事に立ち直られて、お庭も随分と花が咲いて良かったですねー。(^^)
私も「ヤマブキ」って好きなので、私のリクエストで植えてもらいました。「ヤマブキ色」って、黄色のようなオレンジのような微妙な色合いが好きです。(^^)

アリのオブジェは思わずにっこりしてしまう愛嬌があって気に入っています。庭に置くオブジェってあまり西洋庭園チックになってなー。。という感じで我が家もいろいろ悩みつつ選んでいる感じです。

>なび子さん
オオムラサキツツジは強くて元気です。初年度から元気に咲いてくれました。これは嫁さんのリクエストでした。 来年ドウダンツツジが咲くと、白と紫のコントラストが楽しめるかなーと思っています。(^^)
2012/05/20(日) 11:00 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
