ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和ハウスの攻勢その3

さて、大和ハウス営業さんから再び電話がありました。


今度は、隣地崖地フリーローンの住宅ローンへの借り換えについて、

目処がついたという話です。

口頭での回答なので、正式な審査申込のための書類を用意して欲しい、

という話でした。



この借り換えが可能であれば、特に今回の立替を延期することなく、

そのまま計画突入になります。

もちろん私の方で書類を持参することはOKしました。



と同時に、自分でもネット予備審査を申し込もうと、

各種銀行の住宅ローンを見てみました。

住宅ローンなんてみんな同じだろう、と思っていましたが、

良くみてみると銀行によって随分と内容が違います。



特に、ローン契約時手数料の有無と、臨時返済手数料の有無が大きいですね。

新生銀行がどちらも0円とお得なので人気があるようですが、

我が家のような、土地有りの立替時には住宅ローン申請が出来ないようです。。。

残念。。。



結局、メガバンク系とネット銀行系の2社に審査を出しました。

ネット銀行系は予備審査OKが出ましたが、

借り換えが可能か?まで踏み込んだ審査が出来ているかどうか不明です。。



大和ハウス営業マンの銀行に頼ることにするのか?

今後送付されてくる正式審査時に明確にするか?

検討要です。。



 (^^)

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。