ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


大和ハウス:付けて良かったもの12:リビングのエコカラット

こんばんは。

日曜日に『毎日を大切にしたい』と書いたばかりなのに、

月曜日午後からお腹の風邪(ウイルス性腸炎って奴?)で会社早退。。

本日火曜日もまる1日ダウン。。 orz

大切にするどころか、なーーーんにも出来ていない。。 (;;)泣

今回ちょっと症状が重くって、明日回復できるかどうか微妙な感じ。。 汗

ご飯も全く食べれずで、悔しいのでちょっとだけブログ更新でも。。

 (<かなり論理破綻。。(^_^; )



さて、今日は『付けておいて良かった編』その12です。


 過去記事:【Web内覧会】21:3階LDK:リビング

 過去記事:【Web内覧会2】:LDK:家具設置出来ました~♪(営業さんに捧ぐ!)



今回は素直に、リビングのエコカラットです。


リビング エコカラット

リビング エコカラット

リビング エコカラット



契約段階では、部屋の大きさは決まっていましたが、

このリビング内装をどうするのか?は全く決まっていませんでした。

この壁面にテレビを置くことは決めていたので、

『何となくかっこいい壁にしたい!』という希望がありました。


私はすっかり忘れていましたが、嫁さんに聞いてみると、

当初、飾り壁を手前に作って間接照明で。。なんていうアイディア図みたいなものを

私が描いてみたりしたそうです。

エコカラット壁の存在は嫁さんは各種ブログ等で知っていたそうですが、

まだ具体的なイメージ固めまでには至っていませんでした。


色合わせの打ち合わせ段階で、設計さんICさん交えて、

『どんなイメージなのか?』をいろいろと話合っていく中で、

予算的にも現実的なものが、『全面エコカラット&間接照明』であろう

という大和さんからの提案もあり、このアイディアに落ち着いた感じです。

(ただオプション追加契約の中では、確か最も高いアイテムだったと思います。)



夜はダウンライトで、陰影が付いてとても満足しているところです。

昼間はダウンライトを付けないと、一見普通の壁ですね。。



2年半経って、最近は嫁さんと、『今だったらどうするだろう?』

という会話をときどきします。

最近、マンションのモデルルームの広告写真とかも

『かなりかっこいいリビング壁面』になっているのを良くみかけます。

飾り棚があったり、木材と石など複数の素材でアクセントを付けたり

いろいろなパターンがありますよね。



リビング壁面は「リビングの顔」でもあるので、

普段からいろいろな『壁面装飾』を意識していると

自分なりのイメージが出来上がるかもしれませんね。 (^^)

  いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
