ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト


玄関・リビングのお正月飾り

いよいよ年の瀬ですね。

クリスマスが終わってから昨日までに嫁さんがお正月飾りを頑張ってくれました。

28日にお正月飾りをすると良いそうですね。

今日は今年のお正月飾りあれこれです。 (^^)



来年は巳年ですね。

玄関ニッチにはとっても恐ろしいへびの置物になりました。

見る度に本当に怖い思いをします。 (--;


本当に恐ろしいので、ちょっとだけ。。





(--;;





ほんのちょっとだけ。。






(--;;;







。。。






 ヽ(;゚;Д;゚;; )三三ウギャぁぁぁぁぁあっ!!三三







。。。









へび:

お正月飾り


『がおーっ! へびだぞーっ!』


お正月飾り


玄関ニッチ:

お正月飾り


干支の置物は買わないようにしていたのですが、

百貨店のインテリアコーナーでたまたま目にした

この『へびさん』の『つぶらな瞳』に釘付け! (☆Д☆)


今年の玄関ニッチはちょっとほっこりした感じになりました。 (^^)




玄関:しめ飾り:

お正月飾り


玄関シューズボックス:お正月のお花飾り:

お正月飾り


玄関のシューズボックスは今年も生花に。

菊・松・百合・千両などで。

水引など使ってちょっと華やかな感じに。。



玄関のお正月飾り

お正月飾り


真面目なのか不真面目なのか良く分からない?(笑)

我が家のお正月の玄関です。 (^^)



1階トイレ:

お正月飾り

お正月用のイミテーションブーケがあったので、

どこかに飾れるかな?と買ってあったのですが、

結局1階トイレに落ち着きました。




和室のお正月飾り:まゆだま飾り:

お正月飾り

お正月飾り


和室の『自家製床の間』もお正月っぽく。

クリスマスの買い出しに行ったときに、

素敵な和紙製『まゆだま飾り』を和雑貨屋さんでみつけました。

お正月用の『手ぬぐい飾り』は『松・竹・梅』バージョンで。。

ちょっと『お正月の和室』らしくなったかな?? (^^)



リビングのお正月飾り:

お正月飾り


リビングのセンターテーブルも生花で。

今年はリビング用の黒い花器を新調しました。

金と赤のクロスと黒の花器で少しだけ和風っぽく。。



そんなこんなで家の中のお正月の準備はほぼ整いました。

幸い運ぶ『年神様』が我が家にも来てくれるといいな~ (^^)

  いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
関連記事
コメント
No title
こんばんは。
ご無沙汰してしまってごめんなさいでした。

直近の記事に照明の詳細を書きました。
それと、ライトアップのコメントを下さった記事にも補記しておきました。
お暇な時にでもどうぞ。
ご期待に添える記事ではないと思います。ごめんなさい。

ところで、すっかり家中、お正月を迎える準備が整ったんですね!
いつもながら素早いです。見習わなければ・・・。

来年もよろしくお願いします☆
2012/12/30(日) 01:35 | URL | キコ #-[ 編集]
こんばんは~♪(^^)
>キわコさんコメントどうもありがとうございます。
おじさんの久しぶりのコメントに詳細な解説記事まで書いてくれてどうもありがとうございます。 いよいよ明日は大晦日ですねー。 良い年をお迎え下さ~い♪ (^^)/
2012/12/30(日) 21:06 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
