ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)



和室の節分飾り

こんにちは。プラモハウスです。

首都圏の今年の成人の日は穏やかに晴れました。

我が家では、11日の鏡開きが終わってから、

だんだんと節分飾りを整えています。



和室床の間のお花:

節分の和室飾り


和室床の間飾り用に、新しくつばきのイミテーションを

嫁さんがGETしてくれました。



1階和室全景:

節分の和室飾り


我が家の1階和室は、3階へのお客様からも

1階廊下エレベータ前からちらりと見える感じです。

なので、この自家製床の間近辺だけは、遠目でも季節感を出す感じで。


 過去記事:

 2011年:節分の玄関飾り

 2012年:節分の玄関飾り

 2013年:玄関・和室の節分飾り



節分飾りは毎年ご紹介していますが、

和室の節分用『てぬぐいタペストリー』は

我が家の定番アイテムとして今年も流用です。


和室のお花は遠目でちらりとしか見えないので、

イミテーションで十分という嫁さんの意見。(なるほど!)

成人式の後には、春らしい生花が出回りますので、

玄関飾りには、また生花を寄せて生ける感じのイメージだそうです。(なるほど!)

もし時間があれば、

節分玄関飾り2014年版はまた別途ご紹介したいと思います。



この3連休に裏庭入口の『第2駐車場?』(笑)の整備が決まりました。

またその追加外構工事の様子は、時間があればご紹介したいと思います。


今週は首都圏でも雪模様になる予報。

風邪には十分気を付けたいですね。 (^^)

  いつもポチリとありがとう!(*・∀・*)
   素晴らしい住宅ブログがたくさん!
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   にほんブログ村 一戸建注文住宅(施主)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
