ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和ハウスからの電話

大和ハウスとの打ち合わせの翌日日中、

営業マンから携帯に電話がありました。


『次回打ち合わせ時に見積もりを提示する。

 もし、それでOKならば、打ち合わせ翌日に契約して欲しい。』


いよいよ来たかーっ!という感じでした。

私からは2点を伝えました。

1つは、裏の土地のフリーローンの住宅ローンへの組込借り換えが出来なければ、

契約が出来ないと最初から言っていること。この決着はどうなっているのか?

2つめは、予算は○○と伝えてあるので、それ以内の見積もり提示が当然であること。



フリーローンの借り換えについては、営業マンさんは既に

大和ハウスの提携銀行と確認を取っているということでしたが、

仮審査申込書を記入して欲しいとのこと。

我が家の玄関ポストでの受け渡しで、詳細記載後の仮審査申込書を提出することを約束しました。



2つめの予算を○○に抑えることはかなり難しい雰囲気の口調でした。

『それじゃあ、今まで「絵に描いた餅」を確認させてたってこと?』

と冷たく応対しておきます。



予算オーバー時の対応を考えた時に、

多分担当営業さんの裁量の範囲では収まらない値下げ要求になると想定していました。

なので、電話の後、早速、

次回打ち合わせ時に、『事業部長』を同席させるようにメールにて要求を出しました。



さあ、決戦の時は近づいています!

大和ハウスのHPの会社概要を読んだり、

『決算短信』の事業業績を読んだりして、交渉の対応策を練ります。。。



積水ハウスのプランは出来上がっていないし、

地元住宅メーカーさんのプランは役に立つかしらん??



住宅ローン申込書と格闘しながら、交渉策を練る一週間でした。。


 (^^)

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。