ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和ハウスからの緊急呼び出し

地元住宅メーカーとの打ち合わせから帰宅すると、

大和ハウス営業から電話がありました。



『金額の集計がほぼ出来たのですが、

 目の玉が飛び出る数字になってしまいました。

 今日であれば、事業部長が時間が取れるのですが、

 今日打ち合わせが出来ないでしょうか?』



予定より決戦の日が1日早まりましたが、

特に問題ないため、その日の夕方に約束をしました。



この日は朝から夫婦で、いくらが最終決着金額か?について

資金計画プランを最終確認してありました。

予算は○○と伝えてあるが、0円と伝えてある自己資金を

あちらこちらから集めてみて、いくらなら妥結しても良いか?

について相談してありました。



営業さんからのその後の連絡等で、

どうも予算からは600万以上オーバーしている模様。。。

また、事業部長さんが、この月の売上業績に入れたいため、

契約を急いでいるということ。





我が家には契約を急ぐ理由は特にありません。

但し、ここで交渉決裂した場合は、殆ど1から出直しに近い状態です。。。



『目の玉が飛び出る数字』というのはいくらぐらいオーバーなのか??

1000万以上のオーバーなのでしょうか??


どこまで妥協するかについては夫婦でもめましたが、

『最初から、そんなに高い家を作ってくれと言っている訳ではない、

 予算○○の家を作ってくれとお願いしている。』という主張をすることにしました。


なので、この日は、予算○○+150~200万であれば妥結しても良い、

という仮定のもとに、交渉に臨むことにしました。



さて、『決戦の場』に赴くに当たって、

普段はTシャツですが、この日はダークスーツを着込んで

派手目のネクタイをバッチリとしめて、

出陣したのでした。。。


 (^^)

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。