ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンプラン

おはようございます。

今日は気持ち良く晴れた首都圏です。 (^^)



今日も、日曜日の大和ハウスさんの打ち合わせから。。



『カーテンプラン』:

カーテンプラン



前回の打ち合わせ時にインテリアコーディネーターさんと決めた、

主に3Fリビングダイニングのカーテン・ブラインドについて、

『カーテンプラン』としてサンプルを冊子にまとめてくれていました。

カーテンレールや、カーテンフックなどもひとまとめで

とってもわかりやすいです。 (^^)




カーテンと照明については、見積書をもらいましたが、

今回は価格交渉はしませんでした。



実は照明については、全て『ネット販売価格』を調べてありまして、

我が家の『想定見積り書案』という対案をぶつけてみました。 (^^)

設計士さんもインテリアコーディネーターさんもかなり驚いていました。

何せネット販売価格は、標準価格の半額以下ですからねー。。。 (^^;

(我が家の調査では、標準価格の41%が平均ネット販売価格でした。)



照明・カーテンをまとめて、

そのうちにまた営業さんに汗をかいてもらおうと思っています。。。 (^^;



って、ちょっといじわるなのかな?? 。。。。 (^^;


    夢の『プラモ部屋』実現に応援ポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
カーテンまで、手が廻るのがうらやましいです。
コーディネータさんの意見が聞けるし
いいですね。

引越し後にゆっくり考えるつもりのネコはっち~でした。
どうせ、いいの付けても、ネコがのぼるものですから!!
2009/10/13(火) 10:59 | URL | ネコはっち~ #SFo5/nok[ 編集]
No title
我が家、まだカーテンひっぱってます。
私がぐずなんです(汗
頭の中でイメージして作り上げていくのって本当に難しいです・・・。
ネコはっち~さんが書かれていますが、我が家も猫がいるのであまり良い物はつけられません~。

主人はダイワさんで頼もうといいますが、
すでにいっぱいいっぱい割引してもらっている我が家、
そろそろ限界を感じているので、カーテンは厳しそう。。。
2009/10/13(火) 14:27 | URL | chaka #wyffVNu2[ 編集]
No title
これも ちょろっともらったような気がしますが 私が最初に決めたものから変えたがるので また作ってもらっています。迷うー
2009/10/13(火) 16:42 | URL | はむちゃんず #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~♪(^^)
こちらにも沢山のコメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m

>ネコはっち~さん
『カーテンまで手が回る』というか、我が家の場合、『自己資金0円』ですので(笑)、コミコミのコミコミで予算を作ってもらって契約しています。その中にカーテン代も「予定」で入っていまして、その範囲内ならば、ローンも増えない予定。。。
ちょっとこのカーテンは予算オーバーなので、営業さんと交渉ですね。。。(^^)

それから、3Fリビング以外は全て自分で取付予定なのですが、2F寝室のカーテンのイメージが難しく、今回インテリアコーディネーターさんと相談しました。 相談くらいには時間取ってもらえるんじゃないでしょうか?? 頑張ってみて下さい。(^^)

>chakaさん
大和ハウスで頼まないとしても、インテリアコーディネーターさんにはどんどん相談した方が良いと思います。折角の高額の契約をしているので、どんどん社員さんを活用しましょう。(^^)
我が家も、シェードにするつもりのところをインテリアコーディネーターさんのサジェスチョンでブラインドにしたりと、沢山の事例から良いアイディアをもらえると思いますよ~♪(^^)

>はむちゃんずさん
カーテン選びはかなり迷いますよね。部屋の中でも大きな面積を占める『色』なので、部屋の総合的な色彩イメージ・使い方とかを総合的に考える必要がありますよね。。。
迷った時には、もう一度、床材・壁紙・天井をサンプルに出してもらって、色調を考えてみると良いアイディアが出ると思いますよ。(^^)

って、偉そうに書いていますが、現在我が家では1Fダイニングを悩み中だったり。。。。 (^_^;
2009/10/13(火) 22:55 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。