ダイワハウスブログ:どうやってハウスメーカーを決めたのか? ダイワハウスの一戸建て注文住宅の仕様と住み心地は?:2010年から大和ハウス木造xevoで暮らしています。ダイワハウスの評判は本当? 首都圏サラリーマンが『素敵に暮らす』をテーマに地道に取り組みます。。 (^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り壊しの様子その2

こんばんは。

少し暖かな1日になった首都圏です。


取り壊し途中の様子を見に行って来ました。 (^^)





無くなってる。。。

取り壊し2


建物部分はきれいに無くなっていました。

残るは基礎部分ですね。 (^^)

取り壊しは年をまたぐ予定なのですが、

年内にどこまで進むのでしょう??




大和さんから、地盤改良の見積書がメール送付されてきました。

『300万以内』と言っていた地盤改良費ですが。。

何と! 値引き後金額:『298万円』!



こういうのって、『~以内』では無く、『約~』ですよね!

思いっきり大和に文句メールを投げておきましたが、

きっとまけてくれないんだろうなー。。。

どうしたら良いんだろう。。。 (;;)



 (^^)


    夢の『プラモ部屋』実現に応援ポチリお願いしますっ!m(__)m
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
なかなか、きびしい金額ですね。
当然必要なものですが、
一度ほかの業者に見積もりとれたらいいんですけど、
保障対象外になるから、そんな事もできませんよね。

ちなみにどんな内訳でしょうか?
もしかしたら、どなたかが、適正金額をしらべてくれるかも?
(でも、細かな資料がないと、詳しくはわからないでしょうかね。)
2009/12/25(金) 10:03 | URL | ネコはっち~ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~♪(^^)
>ネコはっち~ さん
どうもいつもコメントありがとうございます。m(__)m

この地盤改良部分は、大和ハウスの保証の対象外の部分だそうです。とはいえ、建て終わった後に家が傾いては困るので、大和さんもいろいろと検討してくれています。

それで、今回大クレームに発展したのは、『内訳』が何も無いことなんです。『基礎改良一式:いくら』という感じで、何の見積根拠もありません。これでは『見積』とは言えませんよねー。。。 ちゃんと妥当性の確認の出来る『見積根拠』を提示するように要求しておきました。 『地盤改良』というと大げさに聞こえますが、やることは、機械を持って来て、コンクリートを地面に植える約2日間の工事です。 人件費と材料だけ考えれば、何百万にもなるわけがありません。 次回交渉時はこの当たりで突っ込んでみようと思います。 (^^)
2009/12/26(土) 15:47 | URL | プラモハウス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ゆっくりしていってね。。
プロフィール

プラモハウス

  丘の上の黒い家

Author:プラモハウス

プラモデル趣味の素敵な旦那さま?(笑) ダイワハウスのxevoで暮らしています。

ハウスメーカー選びのリアルレポ~Web内覧会(入居前)~Web内覧会(入居後)~住んでみて~などのご紹介です。

素敵な住宅ブログがたくさん! ポチリされるとよろこびます。(^^)↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
   一戸建注文住宅(施主)
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
   一戸建大和ハウス

レンタルCGI
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
気になるあれこれ
プラモ部屋のご紹介PV
来てくれてありがと
プラモ部屋写真あれこれ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メルしてみる

おなまえ:
めるあど:
たいとる:
めっせーじ:

ブログ内検索
リンク
注文住宅のお仲間(先輩)です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。